« 初ゴルフ♪ | トップページ | ダービーウィーク♪ »

2006年5月21日 (日)

第67回オークス

言わずと知れた、3歳牝馬のクラシックレースの第2弾です。

2,400mと、3歳牝馬にとって過酷なレースです。

歴史は67回と重みがあります。

本場英国オークスは今年で228回目と、ダービーより歴史が古いレースなんですね。

英ダービーは今年で227回目。(僅差ですね)

電話予約で指定席が当たったので、早起きして行ってきました。

当日は女性限定の入場券がありました。(先着2万人)

Dsc01120 上が女性用入場券です。

〝8〟って番号が抽選番号で、

ちょっとしたプレゼントが当たります。

そして、うちの妻が見事にJRA賞が当たりました。

今日は東京競馬場を探索してみました。

Dsc01121 メインスタンド前の障害コースが開放されてたんです。

芝はフカフカでした。

Dsc01124 パドック⇒本場場へ向かう、〝ホースプレビュー〟

また、着順に馬が収まる場所ですね。

Dsc01130 さて、緊張のゲートインです。

今日は暑かったですね。

Dsc01131 自分の本命は、

〝キッス〟です。

あ~、しかし直線伸びない(泣)

フサイチパンドラは惜しかったなぁ。

勝った〝カワカミプリンセス〟は、

・スイートピーS組

・オークス3番人気(過去10年で連対ゼロ)

と言う、悪条件&キングヘイロー産駒で、

距離は長いと思ったんですが、天晴れ!

さて、来週は日本ダービー♪

当てたい!!!

|

« 初ゴルフ♪ | トップページ | ダービーウィーク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ゴルフ♪ | トップページ | ダービーウィーク♪ »