トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

激闘!日本vsドイツ

感動した!!

今、改めて報道ステーションで日本vsドイツ戦を観ました。

残念ながら、ライブで観戦しなかったんですが、すれば良かった。

でも、早朝4時?5時?にキックオフってそりゃないよ。

選手の顔がすごく凛々しく、たくましく見え、感じました。

特に、ヒデは素晴らしい。

強烈なキャプテンシーは見習いたい。

次、W杯前最後の練習試合。

日曜日の夜なので、観戦可能です。

俄然、W杯本番が楽しみになってきました。

| | コメント (0)

どっちが先だ?!に結論。

昨日、〝ネタがない!〟と、blog♪に書きました。

このblog♪でお詫びしたいと思います。

ネタはあるんです。

それに気づかないだけか、文才がないだけ。

YAHOO!を観ても、刻一刻とニュースが流れています。

ジャイアンツの高橋由伸がケガをしたとか、

インドネシアで災害があったとか。

そのYAHOO!ニュースから、興味あるニュースを先週発見したんですが、

その記事が削除されていました。

ずーっと探してて、やっと今日見つけました。

その先は、東京新聞のWebサイトです。

そしてその内容は・・・。

〝ニワトリが先か、卵が先か〟と言う永遠のテーマに結論!

って記事です。

これ、よくビジネスシーンで例えられるフレーズです。

『売上げを上げるためには、売上げ(利益)が先か、人員投入が先か』

英国の遺伝子専門家、哲学者、養鶏家の「3人が結論を出した答えは・・・。

卵が先

理屈はリンク先を参照してください。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

ネタが無い月曜日。

先週の月曜日もネタが無いって書いてますね。

何とかダービーネタを書いてます。

今日は安田記念ネタってなると、あまりにも芸がないです。

うーん。

以前、blog♪を始めたきっかけについて、書きました。

自分は、過去を振り返ることが好きです。

ネガティブな性格ではないんですが、

良い言い方をすると、〝復習〟が大好きなんです。

特に、失敗したコト・時はなおさら、します。

そんな時、日記があると、

〝あ~、あの時・去年はこんなコトしてたんやぁ。〟

なんて、楽しみます。

逆に、来年の自分・5年後の自分・10年後・・・。

全くイメージができません。

もう齢は30。

結婚をして、マンションを買って、出世して、ある程度良いレールに乗っています。

全くもって想像・創造できない。

もちろん、去年の今頃、今の自分なんて想像もしていなかったし、創造もしていませんでした。

自分はどうしたいのか?

自分はなにをしたいのか?

うーん、って考えているうちに、

とにかく、今をがんばろうってなります。

このままじゃいかんと思っていますが、

今をがんばる。

しかし、今日。

このblog♪を書いたので、変わり始めようと思います。

そして、今日にない明日の自分になろうと思います。

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

ダービー。

Dsc01150 朝早く起きて、いざ府中へ。

もう既にすごい人でした。

今朝は雨でしたが、ダービーが始まる頃は、

すごく良く晴れた夏模様になり、汗ばみました。

Dsc01152 素人目に、非常に良く見えた、

フサイチジャンク

Dsc01154 もう1頭、良く見えた馬がいました。

メイソウサムソン

と言うことで、

Dsc01158 メイショウサムソンから流し、

フサイチジャンクも絡めました。

さて、いよいよ出走時間が近づいてきました。

Dsc01155 ゲート前を少し離れた場所に陣取りました。

もう、すごい混みようで、ゴール前に近づけず。

ゴール!

1着はメイソウサムソン!⇒結果

悔しいぃ~ (>v<)

アドマイヤメインを最後の最後で、外した自分に反省 (T_T)

そんでもって、1着⇒3着・・・。

フサイチジャンクは直線で伸びませんでした。

他、差し追い込み勢はてんでダメ。

Dsc01157 石橋さん、おめでとう!

感動しました。

手が震えていたんですって。⇒Yahoo!

あ~、当てたかったなぁ。。。

| | コメント (0)

沖縄出張。

沖縄出張の直前に体調を崩しちゃいました。

ノドが痛くなったんですね。

自分の風邪の前兆です。

しかし、イソジンを持って行ったコトが幸いして、難を逃れました。

さて、沖縄は梅雨の真っ只中!

いえ、違う!

台風並みの大雨でした。

今回の目を引いたネタは、

Dsc01134 沖縄モノレールの〝ゆいレール〟に乗る際、

一万円が券売機で認識しなかったんです。

両替をお願いしたら、弐千円札です(^^;

次に、

Dsc01137 前回、出張した際はなかった!

暑い中、思わず買いました。

自分はゴーヤ好きなので、美味しかったです。

沖縄。

ほんと良い〝国〟と思います。

一時期は移住を考えました。

チャンスがあれば実現させたいです。

さてと、明日のダービーの予想をするかな。

| | コメント (1)

2006年5月24日 (水)

明日は出張@沖縄。

今日の雷雨はすごかった。

おかげでスーツが、ズブ濡れになっちゃいました。

さて、明日は梅雨真っ只中の沖縄へ出張に行ってきます。

昨年より、外回りが多い営業部署へ異動となりました。

そして沖縄の担当となったわけですが、

〝会社のお金で沖縄へ行けて良いなぁ~〟

なんて声が聞こえてきそうですが、良いこともあれば、良くないことも。

良いことと言えば、

・沖縄料理にありつける。

・室内にこもるより、南国の風は心地よい。

・マイルが貯まる。

良くないことと言えば、

・独り。

・気温差が激しい。

・交通移動時間が長い。

・荷物が多い。

と、良くないことの方が多く挙がっちゃいましたが、

トータルで考えると、色々な勉強ができて、

とても貴重な経験をさせてもらっています。

よし!

明日もガンバるぞ!

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

日本沈没。

今、この小説を読んでいます。

昭和の名作が映画化!

というキャッチフレーズに、思わず手に取っちゃいました。

日本沈没〟公式サイトです。

amazonの作品案内です。

なんと!

NOVAまで、タイアップ!(CMで放映中ですが、HPに掲載ナシ)

確かに小説の中で、

首相が〝私は、日本が思い切って海外へ出て行かなければならない・・・〟

ってコメントがあり、これがNOVAの気を引いたんでしょうか?!

さて、話しを進めて、拡大させて、

昨年から気になっていましたが、

今、〝邦画〟が頑張っている!

面白い!

代表作は〝踊る大走査線シリーズ〟ですね。

昨年見逃した〝ALWAYS三丁目の夕陽〟は、

今建設中の第二東京タワーとダブらせたいなぁ~と個人的な想いで、

DVDをレンタルしたいと思います。

この前に観た〝海猿〟も大ヒット中です。

上映中にぎりぎり間に合った、〝THE有頂天ホテル〟は面白かった。

うん、今!邦画が面白い!!

昔は邦画ってTVの延長上で、わざわざ映画館で観るモノじゃない!

って思っていました。

踊るシリーズがそんな自分の偏見を変えてくれましたね。

うん、邦画が面白い!

日本沈没は楽しみな作品で、期待します。

| | コメント (0)

ダービーウィーク♪

週末はblog♪のネタに困らないのに、

平日、特に月曜日はネタに困ります。

そういった前置きをしつつ・・・。

今週はダービーウィークです。

競馬関係者ではありませんし、競馬の祭典って感覚もしませんが、

今年のダービーは楽しみな一戦です。

Dsc01132 前売り入場券は手に入れたんですが、

指定席の電話予約は外れました(TT)

自分のダービー的中は、

第61回 ナリタブライアン⇒エアダブリン(馬連やったかな。)

第63回 フサイチコンコルド⇒ダンスインザダーク(これは、馬連)

第70回 ネオユニヴァース⇒ゼンノロブロイ(馬単勝負)

です。

特に、フサイチコンコルドの時は、この馬から流しました。

なぜか、〝ピン!〟って来たんです。

快勝でしたね、コピーが無いのが残念、ホントに。

¥1,000を賭けて、3万円と儲けさせてもらいました。

ネオユニヴァースの時もネオから、

馬単2点流しで取りました。(1番人気やったけど)

そして昨年、一昨年は取り損ねているんです。

昨年は、もちろんディープ流しの3連単で勝負しましたが、2着3着が反対。

一昨年は、〝ダービーは1番人気の連対率が高い〟と情報を得ていました。

直前まで、コスモバルクが1番人気やったため、バルクから総流し。

すると・・・。

2着3着は当たってたんです。

あ~ぁ、五十嵐(怒)

と言うコトです。

さて、今年の第73代目のダービー馬はどの馬でしょうか。

自分としては、苦節22年目で念願のG1制覇をした、

石橋さんにダービージョッキーになって欲しいです。

今週のGallopを読んで感動しました。

石橋さん、ガンバって(>v<)v

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

第67回オークス

言わずと知れた、3歳牝馬のクラシックレースの第2弾です。

2,400mと、3歳牝馬にとって過酷なレースです。

歴史は67回と重みがあります。

本場英国オークスは今年で228回目と、ダービーより歴史が古いレースなんですね。

英ダービーは今年で227回目。(僅差ですね)

電話予約で指定席が当たったので、早起きして行ってきました。

当日は女性限定の入場券がありました。(先着2万人)

Dsc01120 上が女性用入場券です。

〝8〟って番号が抽選番号で、

ちょっとしたプレゼントが当たります。

そして、うちの妻が見事にJRA賞が当たりました。

今日は東京競馬場を探索してみました。

Dsc01121 メインスタンド前の障害コースが開放されてたんです。

芝はフカフカでした。

Dsc01124 パドック⇒本場場へ向かう、〝ホースプレビュー〟

また、着順に馬が収まる場所ですね。

Dsc01130 さて、緊張のゲートインです。

今日は暑かったですね。

Dsc01131 自分の本命は、

〝キッス〟です。

あ~、しかし直線伸びない(泣)

フサイチパンドラは惜しかったなぁ。

勝った〝カワカミプリンセス〟は、

・スイートピーS組

・オークス3番人気(過去10年で連対ゼロ)

と言う、悪条件&キングヘイロー産駒で、

距離は長いと思ったんですが、天晴れ!

さて、来週は日本ダービー♪

当てたい!!!

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

初ゴルフ♪

はい、本日行ってきました。

Dsc01114 すごく天気が良く、

清々しいデビューでした。

お邪魔したのは、カナーレ流山です。

しかし、ゴルフは思ってた以上に難しい。

まず、真っ直ぐに飛ばない。

理由は野球をしている人は、スライスするらしい。

スライス=右へ、一塁側へファ~~ル。

空振りはそんなにしなかったんですが、

いきなりダフりをしちゃって、ダフり恐怖症?

ボールの上を叩いちゃう=トップ。

これにはまいった(>v<)

あと、パワー&スイングスピード不足。

186cmの図体から繰り出される打球を、

先輩は期待していたようですが、

全く・・・。

まぁ、これからこれから。

途中、千葉県北西部の流山は、

大雨警報が発令されてた模様で、大雨になっちゃいました。

しかし、雨があがった後は、

Dsc01116 キレいな虹がくっきりと。

その隣にもあったんですが、写っていませんね。

今日は300球も叩いちゃいましたよ。

気合が入ってるって、先輩に言われちゃいました。

おかげで疲れちゃいました(^^;

握力が低下しています。

しかし、妻も興味を示したようで、楽しんでいました。

まず、素振りだ。

続けるゾ!

| | コメント (0)

新のスーパースター〝SHINJO〟

引退宣言をして、1ヶ月を過ぎ、賛否両論ながら、

ファンを楽しませる姿勢は〝スーパースター〟と思います。

しかし、今回はビックリ。⇒Yahooニュース

頭の固い人たちは、

〝マナー違反〟だの、言ってますが、ねぇ。

ファンあってのプロ野球でしょ?

視聴率が落ちてて、野球離れが激しくなっている昨今。

果たして、SHINJOがやっているコトは悪いコトなのか?

もう来年になっちゃうと、

こんな破天荒?な野球人を観られないと思うと、残念だ。

なんとかして、今年中にSHINJOの晴れ姿を観たいモンです。

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

眠い。

春はあけぼの やうやう白く成り行く 

やまぎわ少し明かりて・・・。

春はもうとっくに過ぎて、暦は夏。

しかし、眠い。

関係ないか?

春って眠いです。

その春が過ぎて、暦は夏。

あれ?

寝ぼけている?

しかし、眠いzzz。

4月からずーっと続いている、寝不足?

ここ最近は24:00に眠たくなります。

今日は22:30に眠たくなりました。

起床時間は7:15です。

起きたら、まず眠いです。

そして洗顔をして、カンタンな朝シャンをして、

ベランダで日光浴&ストレッチを10分弱。

けっこう、健康的な生活を過ごしていると思います。

夜眠たくなるのは、自然の摂理なんでしょうか。

無理して反抗するつもりもなく、そろそろ寝るとします。

今日は早いな。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

ダ・ヴィンチ・コードの評判。

いよいよ今週土曜日に上映される、話題作が意外な悪評のようです。

どこで?

それは、〝カンヌ映画祭〟

ありゃ~、世界的に有名な映画祭で、上映前に〝悪評〟が付いちゃうと、

興行収入に影響しちゃいそうですね。

悪評の理由

まず、カトリック教会からでしょうか?

イエス・キリストの子孫ってトコロで、NGらしいです。

次に、なぜかトム・ハンクスの髪型。

そして、原作を読んでいない人にとって、難し過ぎる。と、イタリアの記者。

確かに、小説を読んだ自分も

後半部分が複雑に駆け足過ぎる感があって、わかりにくかった。

結末も、〝えっ?〟って感じでした。

だから、映画化された作品を観たい。

しかし、〝悪評〟

それは、キリスト教圏だからなのか?

自分は観ます、もちろん有楽町で。

大きいスクリーンで観る映画は格別です。

さらに、指定席制になったので、待たなくて良いし。

サイコーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

初ゴルフ?!

30年と少し生きてて、やったコトのないメジャー球技が2つあります。

って、メジャーの定義は?

そうですね、頻繁にTV中継されていると定義すると乱暴でしょうか。

人それぞれの価値観って、難しいです。

今日、ちょっと仕事で感じちゃいました。

話しがそれちゃいましたが、

テニスとゴルフです。

今まで一度もしたコトがありません。

学校の授業もありませんでしたし、

〝ハイソ〟な〝セレブ〟なスポーツですよね。

全く縁がありませんでしたし、興味もありませんでした。

TV中継で観たりしましたよ。

タイガー・ウッズや、マッケンロー、サンプラス、ベッカー、アガシや

かわぎしりょうけん、なんてどうでしょう?

そんな自分が、ゴルフに興味をもっちゃいました。

原因は〝あややゴルフ〟です。

まぁ、あややが可愛くて、観始めたんです。

初回の放送はゲストにココリコの遠藤でした。

まぁ、あややが下手くそで(^v^;

しかし、あややのスゴいところは、次回放送!

なんと!!!

上達してる(@o@;

この放送を観た瞬間、

ゴルフって楽しい?

自分もできるかも。

と、思っちゃいました。

ここ最近、すごく運動不足で、ジムに通おうかなと思っていました。

しかし、ジムに通うために、わざわざお金を払うコトってもったいないなぁ。

お金を払わんでも、走れば・・・、って思っていながら、実行に移していない自分。

会社にすごくゴルフ好きな先輩がいて、相談してみました。

すると、打ちっぱなしに行こうか?善は急げ?的な感じで、トントン拍子に。

ゴルフクラブ?

3セット持ってるから、(1セット)あげるよ。

えっ?ホントに?!

って、コトです。

今週の土曜日にデビューを予定しています。

結果は、このblog♪で(^v^)v

| | コメント (0)

代表23名の戦士が決定。

今日はこの話題で日本中が注目だったと思います。

明日のとくダネのトップはこのネタでしょうね。

小倉さんは朝から興奮するんでしょうね。

Road to Germany!

このメンバーで挑みます⇒リンク

久保が落選しましたね。

まぁ、ケガばっかりしてたらダメですね。

今回のメンバーで活躍して欲しい選手は、

やっぱり玉ちゃんコト、元柏レイソルの玉田選手ですね。

スタメンに選ばれたらうれしいな。

W杯が終わったら、柏へ帰っておいで(^v^)/^

この代表選考は過去に様々なドラマがありました。

4年前は中村俊介が落選し、

8年前はなんと!カズが落選するという、驚き(*o*)

今回は久保?

まぁ、そんな驚きもなかったし、ちょっと冷めた自分がいます。

大会が始まったら、盛り上がるんでしょうが、今はまだ。

2002年の日韓W杯は、盛り上がりましたね。

試合は生で観られませんでしたが、

P6140064 国立競技場で、日本vsチュニジア戦を楽しみました。

パブリックビューイングですね。

ラモスが国家独唱。(分かりますか?)

今大会の戦前の下馬評は悪いです。

キリンカップを観ていたら、決定力不足が指摘されています。

しかし、練習(キリンカップ)で悪い点をチェックして、

本番(W杯)で結果出せば良いんです。

そのための練習なんですから。

しかし一方で、練習で出来ていないことが、本番で出来るのか?

なーんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル_初代女王は。

今晩の〝すき焼き〟が賭かっていました。

少し前に食べ損ねた、すき焼き。

気合が入っていました。

Photo_7 ヴィクトリアマイルは、

ダンスインザムードが快勝でしたね。

北村宏司騎手は初G1の栄光に、おめでとう、そしてありがとう。

しかし、重賞連敗を止められたので、良かった。

さらに、来週オークスの指定席が当たったので、うれしさ倍増。

よし、来週オークスは東京競馬場へ乗り込むゾ!

12r 勢いに乗って、

最終レースも的中しました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

銀ブラ。

今日の東京は、雨が降って寒かったです。

そんな中、妻と〝銀ブラ〟してきました。

矢場とんで、昼ごはん

京王杯SCの馬券を買う

海猿を有楽町マリオンで観る

この3本立てです。

Photo_3

4年くらい前かな?

偶然、名古屋の矢場町で本店を見つけたんです。

名古屋と言えば、〝海老ふりゃ〟と〝みそかつ〟美味しいです。

Photo_4 残念、2着3着でした(泣)

またハズレ。

オレハマッテルゼ〟は59kgで見事!安田記念の本命か?!

Photo_5 僕もPADIのダイブマスターなんです(^^;

感動シーンはありましたが・・・。

ダイビングをしてる人なら、不思議なシーンが多すぎかな?

有楽町マリオンで観る映画は良いですね。

スクリーンが大きいと、爽快。

映画前に少々時間があったので、ブラりと喫茶店へ。

そしたら、こんな喫茶店を発見しました。

Photo_6紅鹿舎(ベニシカシャ)〟けっこう有名な喫茶店みたいです。

JR有楽町駅から、新橋駅方面へ。

ピザトーストの〝元祖の店〟らしいです。

残念ながらピザトーストは食べなかったんですが、

ホットケーキを注文したら、すごくボリュームがあって(^^;

食べたのが、16:30くらい。

だから、今日は晩御飯ナシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークより・・・。

非常に残念なニュースが届きました。

ニューヨークヤンキースの松井選手が左手首を骨折(泣)⇒Yahooニュース

連続試合出場の大記録が途絶える(泣)

なんというコトでしょう(TT)

自分は松井選手と年齢が近いこともあり、大ファンです。

Photo_2 これは2002年、巨人軍松井選手最後の画像です。

銀座で優勝パレードした時に撮影しました。

見えるかな?

Ny190 あー、小っちゃいな。

2004年9月、ヤンキース松井選手を応援したく、ニューヨークまで、行っちゃいました(^^)v

松井選手、100打点時のオーロラビジョンです。

Ny103 これなら分かりますかね?

NYって文字が見えますね。

今シーズンは復帰できるのか?

あー、かなり心配です。

状況を見守りたいと思います。

*****

さて、今日?5/12(金)は会社の同僚と、

久々に麻雀をしてきました。

大きな上がり役はなかったものの、なんとかトップを死守できました。

久々のトップやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

納豆大好き大阪人。

プロフィールに記載の通り、自分は大阪人です。

都島区ってところで生まれ、20歳まで住んでいました。

転勤で上京してきたんですが、その話しはまたの機会に。

大阪の人って納豆を嫌う習慣があるのかな。

確かに、自分も食わず嫌いでした。

しかし今では、毎日納豆を食べています。

上京してからではなく、上京前に。

いつの間にやら。

今日はこんな納豆を妻が買ってきました。

Photo すごい納豆が発売されたモンです。

桃屋から新発売?!と思ったら、業務提携なんでしょうか?

タレだけ、桃屋。あと、この定番のおっさんも。

2 こんな感じ。

タレ袋に、〝ごはんですよ!〟って。

そのまんまです。

3 ちょっと見にくいですね。

味は、〝ごはんですよ!〟

でした。

ってことは、〝普通の納豆に・・・ねぇ〟って結論になりました。

値段も少々高めで、2パックで¥128だったようです。

納豆、色々あります。

たまに高い、こだわりの納豆を注文します。

オススメは、これ4_2

本場水戸の〝副将軍

大粒派、小粒派にそれぞれ分かれるでしょうが、自分はどちらも好きです。

この〝副将軍〟は大粒です。

しかも、青のりが入って、2パックで¥178です。

セールで¥128の時もあるし、今回は¥99!と破格値です。

値段が値段だけに、美味しいんです。

青のりが良いです。

自分の納豆の食べ方は、

・カラシなし

・うずらたまご(コレステロールを気にして、Mサイズじゃない)

・青ねぎ

そして、この納豆専用のかきまぜ棒です。Photo_1

全長15cmくらい。

先端は二又に分かれていて、イボイボがついています。

このイボイボがあわ立てるポイントと思われます。

納豆はかきまぜれば、かきまぜる程、美味しいとどっかで知りました。

味の違いはわかりかねますが、かきまぜ棒でかきまぜる。

ちょっとしたしたこだわりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

blogを始めたきっかけ。

このblogは2006年5月5日に誕生しました。

しかし、自分はこのblogが初めてではありません。

2005年の8月にあるblogで始めたんですが、あまりにもサーバーダウンがあって、

ココログにお世話になることになりました。

blogを始めたきっかけは、

自分の記録を残したいからです。

そのまんま。

けっこう昔から、日記をつけたりやめたりの繰り返し。

字を書くことが下手なんです。

字が汚い。

コンプレックスです。なので、続かない。

しかし、blogはそんなこと関係ナイ。

blogってホントにカンタンに始められます。

この仕組みってスバラシイ。感謝しています。

落ちなければ。

去年の自分は何をしてたのかなぁ~。

時には過去を振り返りたい時もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

交流戦開幕。

今年になって、未だに野球場へ行けていません。

そう言えば、去年も野球場へ行っていません。

今年は、

原監督がジャイアンツへ戻ってきて、

古田監督になったヤクルトを観たくて、

千葉県民としてマリーンズを応援したくて、

一度で良いから、松坂の投球を生で観たくて、

新庄のパフォーマンスを観たくて、

計画は山積み。

しかし、行動が伴っていません。

このままでは5月も行けそうもなく・・・。

野球はやっぱり、ドームより屋外!!

なので、夏にいっぱい行きたいと思います。

さて、交流戦が開幕しました。

プロ野球を盛り上げる為に、去年より実施された交流戦ですが、大成功と思います。

賞金が出るから、、選手のモチベーションも上がり、試合も盛り上がる。

試合が盛り上がるから、客が増える。

結果、客が増えるから選手のモチベーションが上がる。

選手のモチベーションはお金だけじゃない。

客、ファンの声援が選手のモチベーションを上げるんですよね。

そんな自分の声援が、ジャイアンツに届いているんですかね(^^)v

今日も勝利しました。⇒Yahooニュース

上司が監督が変われば、こうも変わるんですかね。

若手を起用すれば大当たり。

新入りを起用すれば大当たり。

何と言っても、華がある!

上司しだいで、部下が変わるんやなぁ~。

今日のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

アテンションプリーズ

アテンションプリーズ=〝お気をつけください〟でしたっけ?

GW明けの初日はスムーズな一日でした。

家に帰って、何をしようかなぁ~と、考えて・・・。

今クールのドラマが、面白いです。

・トップキャスター

・ブスの瞳に恋してる

・ギャルサー

・クロサギ

このラインナップを観ています。

これらは、視聴率が良いですね。⇒(株)ビデオリサーチ社へ

特に、〝ブスコイ〟は面白いなぁ。

でも、今日。

さらに面白いドラマを観ました。

タメ録りをしていた、〝アテンションプリーズ〟

上戸彩の役柄はハマってる、面白い。

こんなキャビンアテンダントが実在したら、さぞかし機内は面白い!

仕事柄、月に一往復は飛行機に搭乗します。

キャビンアテンダントさんは全員礼儀正しく、

このドラマを観て、少々舞台裏を垣間見た感じがします。

次、搭乗するときは、〝お疲れ様です〟と言いたい。

それにしても、面白いなぁ~、〝上戸彩〟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

なかなか当たらない馬券。

今日は、NHKマイルCの馬券を買い求めに、中山競馬場へ出掛けました。

Dsc01097

う~ん、当たりません。

ノリちゃんを軽視していましたし、ロジックが優勝すると思わなかった・・・。

本命はフサイチリシャールでした。

しかし、見事に外し続けています。

特に重賞は、2月の〝ダイヤモンドS & きさらぎ賞〟のダブル以来、外し続けています。

では、その例を。

フェブラリーS、アーリントンC、中京記念、中山牝馬S、フィリーズレビュー、フラワーC、日経賞、毎日杯、高松宮記念、マーチS、桜花賞、皐月賞、天皇賞、かしわ記念、新潟大賞典、京都新聞杯、そしてNHKマイルC (><)

重賞17連敗中と、もう重症です(T_T)

GWも終わり、明日からお仕事です。

さぁ、ガンバろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

これと言ったネタもなく。

GWも残すところ二日となった、今日土曜日。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

Uターンラッシュの車の中でしょうか、

東京ドームへ?TVで?ジャイアンツを応援中でしょうか、

自分のblog♪を観ていただけているのでしょうか。

自分は特にこれと言ったネタもなく、今日を過ごしました。

中山競馬場へ馬券を買いに出掛けたのですが、坊主・・・。

レイソルは見事に勝利をしたようですが、応援に行けず。

自分が応援に行かないと、レイソルは勝つんです。それでOK。

うーん、今日はblog♪のプロフィールに手を加えました。

まず、画像です。

これは、昨年の自分の誕生日祝いにラス・ベガスへ旅行に出掛けた時に撮影した中で、

一番気に入った写真です。

グランドキャニオンを背景に、ソフトクリームを掲げています(笑)

壮大なスケールで、〝世の中って広いなぁ〟と思いました。

毎年、自分の誕生日に海外旅行をしています。

また機会があれば、このblog♪で紹介したいと思います。

さて、GWも残すところ、あと一日。

明日の予定は決まっていましたが、どうやら大雨の予報です。

東京競馬場へ出掛ける予定でしたが、明日も中山競馬場です。

実は、5月5日の、このblog♪の誕生日も競馬場にいました。

船橋競馬場へ、〝かしわ記念〟を観戦に。

〝かしわ〟と名が付いているので、出掛けたのですが、結果は惨敗。

明日の〝NHKマイルC〟はなんとか当てたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

今日が誕生日。

今日、子供の日に、新たなblog♪が誕生しました。

みなさん、よろしくお願いします。

一日ひとつ、無理をせずにblog♪を書いていきたいと思っています。

競馬、レイソル、ジャイアンツ、旅行から日常のこと。

特に、今はG1が連続するので、競馬にネタが偏りそうですが、

そうならないように。

そして、ジャイアンツも今年は強いので、ネタが偏らないように。

継続は力なり。

一日ひとつ。

これから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »