« ネタが無い月曜日。 | トップページ | 激闘!日本vsドイツ »

2006年5月31日 (水)

どっちが先だ?!に結論。

昨日、〝ネタがない!〟と、blog♪に書きました。

このblog♪でお詫びしたいと思います。

ネタはあるんです。

それに気づかないだけか、文才がないだけ。

YAHOO!を観ても、刻一刻とニュースが流れています。

ジャイアンツの高橋由伸がケガをしたとか、

インドネシアで災害があったとか。

そのYAHOO!ニュースから、興味あるニュースを先週発見したんですが、

その記事が削除されていました。

ずーっと探してて、やっと今日見つけました。

その先は、東京新聞のWebサイトです。

そしてその内容は・・・。

〝ニワトリが先か、卵が先か〟と言う永遠のテーマに結論!

って記事です。

これ、よくビジネスシーンで例えられるフレーズです。

『売上げを上げるためには、売上げ(利益)が先か、人員投入が先か』

英国の遺伝子専門家、哲学者、養鶏家の「3人が結論を出した答えは・・・。

卵が先

理屈はリンク先を参照してください。

|

« ネタが無い月曜日。 | トップページ | 激闘!日本vsドイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタが無い月曜日。 | トップページ | 激闘!日本vsドイツ »