« ダービーウィーク♪ | トップページ | 明日は出張@沖縄。 »

2006年5月23日 (火)

日本沈没。

今、この小説を読んでいます。

昭和の名作が映画化!

というキャッチフレーズに、思わず手に取っちゃいました。

日本沈没〟公式サイトです。

amazonの作品案内です。

なんと!

NOVAまで、タイアップ!(CMで放映中ですが、HPに掲載ナシ)

確かに小説の中で、

首相が〝私は、日本が思い切って海外へ出て行かなければならない・・・〟

ってコメントがあり、これがNOVAの気を引いたんでしょうか?!

さて、話しを進めて、拡大させて、

昨年から気になっていましたが、

今、〝邦画〟が頑張っている!

面白い!

代表作は〝踊る大走査線シリーズ〟ですね。

昨年見逃した〝ALWAYS三丁目の夕陽〟は、

今建設中の第二東京タワーとダブらせたいなぁ~と個人的な想いで、

DVDをレンタルしたいと思います。

この前に観た〝海猿〟も大ヒット中です。

上映中にぎりぎり間に合った、〝THE有頂天ホテル〟は面白かった。

うん、今!邦画が面白い!!

昔は邦画ってTVの延長上で、わざわざ映画館で観るモノじゃない!

って思っていました。

踊るシリーズがそんな自分の偏見を変えてくれましたね。

うん、邦画が面白い!

日本沈没は楽しみな作品で、期待します。

|

« ダービーウィーク♪ | トップページ | 明日は出張@沖縄。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダービーウィーク♪ | トップページ | 明日は出張@沖縄。 »