« blogを始めたきっかけ。 | トップページ | ニューヨークより・・・。 »

2006年5月12日 (金)

納豆大好き大阪人。

プロフィールに記載の通り、自分は大阪人です。

都島区ってところで生まれ、20歳まで住んでいました。

転勤で上京してきたんですが、その話しはまたの機会に。

大阪の人って納豆を嫌う習慣があるのかな。

確かに、自分も食わず嫌いでした。

しかし今では、毎日納豆を食べています。

上京してからではなく、上京前に。

いつの間にやら。

今日はこんな納豆を妻が買ってきました。

Photo すごい納豆が発売されたモンです。

桃屋から新発売?!と思ったら、業務提携なんでしょうか?

タレだけ、桃屋。あと、この定番のおっさんも。

2 こんな感じ。

タレ袋に、〝ごはんですよ!〟って。

そのまんまです。

3 ちょっと見にくいですね。

味は、〝ごはんですよ!〟

でした。

ってことは、〝普通の納豆に・・・ねぇ〟って結論になりました。

値段も少々高めで、2パックで¥128だったようです。

納豆、色々あります。

たまに高い、こだわりの納豆を注文します。

オススメは、これ4_2

本場水戸の〝副将軍

大粒派、小粒派にそれぞれ分かれるでしょうが、自分はどちらも好きです。

この〝副将軍〟は大粒です。

しかも、青のりが入って、2パックで¥178です。

セールで¥128の時もあるし、今回は¥99!と破格値です。

値段が値段だけに、美味しいんです。

青のりが良いです。

自分の納豆の食べ方は、

・カラシなし

・うずらたまご(コレステロールを気にして、Mサイズじゃない)

・青ねぎ

そして、この納豆専用のかきまぜ棒です。Photo_1

全長15cmくらい。

先端は二又に分かれていて、イボイボがついています。

このイボイボがあわ立てるポイントと思われます。

納豆はかきまぜれば、かきまぜる程、美味しいとどっかで知りました。

味の違いはわかりかねますが、かきまぜ棒でかきまぜる。

ちょっとしたしたこだわりです。

|

« blogを始めたきっかけ。 | トップページ | ニューヨークより・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97141/1767034

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆大好き大阪人。:

« blogを始めたきっかけ。 | トップページ | ニューヨークより・・・。 »