« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

生活リズムが変わった。

今朝、6:45に起きました。

いつもは、7:15に起きます。

そうです、福ちゃんの為に、30分早く起きました。

全く苦になりません。

今日の仕事も忙しかったです。

午前、午後一番は打ち合わせ。

そして、16:00過ぎの新幹線で宇都宮へ。

帰りは大宮に寄って、20:30に帰宅。

そして、福ちゃんが柏駅までお出迎え。

一瞬にして、疲れは吹っ飛びます。

今日の福ちゃんは始めてのお留守番。

熱射病にならんように、扇風機を付けて仕事へ。

Dsc01186_2 ご褒美に〝ペディグリーチャム〟です。

美味しそうに食べるんです。

これ、高いのよ、福ちゃん。

Dsc01189 もう夢中です。

シャッター音も

聞こえない。

Dsc01185 で、こっちの方。

昨日は食欲無かったんですが、

今日はペロり。

良かった、ペディグリーチャムばっかり食べられちゃうと、

我が家の家計が・・・。

だんだんと我が家の環境に慣れてきた証拠ですかね。

しかしね、今のオエットブームはすごいことになっていますね。

Dsc01184 ワンチャン用のアイスがあるんですよ(^_^;

そして買っちゃう我が家。

決して甘やかすつもりはありませんが・・・。

あー、可愛い。

今、眠っています。

早く散歩が出来るように、今から待ちわびています。

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

新たな家族の誕生です♪

買っちゃいました。

飼っちゃいます。

ペットショップに行ったら、我慢できなくなっちゃいました。

Dsc01182 ね、可愛いでしょ。

パピヨン♂で3ヶ月です。

名前は福太郎で、福ちゃんです。

福ちゃんと呼んであげてください♪

名前の由来ですが。

自分が大阪出張する時に、伊勢名物〝赤福〟を買って帰ります。

妻が大好物で、いつも喜びます。

〝福ちゃ~ん〟って楽しみに待ち焦がれていて、

そこから名付けました。

誕生日は2006年3月13日頃らしく、

血統書が届いて、正確な誕生日はわかります。

そうなんです、血統書付きですから!!

家に来た当初は、何かに怯えている様子でした。

しかし今はもうすっかり、ボールや紐と戯れています(笑)

あれ?もうへばっちゃった(笑)

あぁー可愛いなぁ。

ワンちゃんの寿命は約10年と聞きます。

この福ちゃんが立派に大往生する時、

自分は40歳。

どんな40歳になっているのかな?

福ちゃんの成長を見守りながら、自分も成長したい。

ホント、どんな40歳になってるんやろ?!

福ちゃんの生活もかかってる。

今の仕事に、そして自分の今後のスキルアップに、頑張るゾ!

| | コメント (0)

明日は休みなんです。

明日は、久々に独りで平日の休み。

何をしよーかなぁ。

一応決まっています。

1.美容室へ行く。

2.ペットショップへ行く。

3.本屋さんへ行く。

美容室は、沖縄で行きそびれました。

EARTH

眞鍋かをりさんのCMで有名ですね。

ホームページのTOPに大きくイメージされていますね。

実は、沖縄のお店は22:00までやってるんです!

だから仕事を終えて、も悠々イケちゃう。

しかし、先週はあいにく予約でいっぱいでした。

4月にカットして以来、長くなっちゃいました。

その4月にカットした時は、長め残しだったので、今は長~~い。

朝早く起きて、カットしに行こうっと。

次に、ペットショップです。

ワンちゃんが欲しい病です。

以前より欲しい病。

それは小学校の時から。

おじいちゃんの家でコリー犬のリッキーが大好きでした。

残念ながら、もう死んじゃっています。

今飼えるワンちゃんは小型犬になりますが、念願を叶えたいな。

明日は下見程度で考えています。

そして、本屋さん。

今、自分を見つめ直そうと思っています。

自分は何がしたいのか?

自分は何をすべきなのか?

自分の5年後、10年後はどうなっているのか?

どうしなければならないのか?どうしたいのか?

このままで良いと思っていません。

のんびりとブラジル vs ガーナ戦を観ている場合じゃありません。

スキルアップ。

ダウンになるかも知れません。

給料が。

これは、明日解決しないかもしれませんが、

意識せず、このままダラダラと過ごすよりマシと考えます。

前向きに。

昨日より今日、今日より明日。

日々修行。

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

帰りの電車で。

いつの頃からか、愛想のない、人付き合いの悪い自分になってしまいました。

昔はもっと気さくで、ざっくばらんで、人付き合いもそこそこ良く、

会社の仲間とコミュニケーション、飲みニケーションを交わしたもんです。

今、自己啓発書を中心に読書をしていると、以前にblog♪に書きました。

プロ論。2

今は、〝プロ論。2〟を読んでいます。

自分にとって、人生の先輩の貴重な言葉に

触れられることができ、参考になります。

ここ最近はいろんな本に、〝出会いを大切に〟と言うフレーズがが目に付きます。

そんな今日、帰りの電車で愉快になれた体験をしました。

〝通勤電車の中で寝てはいけない〟で、

電車の中で、いかに有意義に自分の時間を過ごすか。

そのためには、〝座る〟という一文があり、

帰りの電車は一本やり過ごして、座って帰ることにしました。

ちょうど席が空いており、座れました。

座ったとたん、汗が噴出してきたので、団扇を仰いで涼みました。

すると運悪く、隣りにいたのは、少々ほろ酔い加減のじいさんでした。

〝あぁ~酒臭いなぁ〟と。

座るやいなや、自分を気に入った?のか、声を掛けてきたんです。

〝涼しい風がきたなぁ~〟(的な、感じで話し掛けてきました。)

自分は〝カラまれた!!〟と、嫌な思いで、

一応、愛想笑いをしてその場をやり過ごし、〝プロ論。2〟を読み始めました。

するとさらに、〝難しい本を読んでるね。〟〝面白い?良いコトを書いてるの?〟

少々うっとしくなってきましたが、愛想笑いで応戦。

じいさんも根負け?したのか、〝読書の途中で、悪かったね。〟

あきらめてくれました。

北千住を過ぎ、松戸に到るまで、終始独り言。

代表作は〝周りはおっさんだらけだ、俺を含めてな、ふふっ。〟

さすがに、この一言は笑えました。

そこにじいさんは勝機を見つけたのか?

このじいさんは攻勢に出たのです。

そう、自分が読んでいる本を覗き込んできたんです、身体を乗り出して。

もう、会話をしたかったんでしょうね。

自分もあきらめました。

〝キミのおやっさんと、俺は同い年でしょ?〟

〝里のかあさんは元気なのか?〟

とか。

そして、〝俺は大阪の天六に住んでた〟

天六は天神橋筋商店街の一部で、この商店街のメインどころです。

この商店街は日本一長いコトで有名。

この話題になってから、自分は都島・桜の宮に住んでいたので、

このじいさんと会話が弾むようになりました。

まぁそこから発展系は無いんですが、

扇町は知っているか?毛馬の水門は知っているか?等。

不思議と周りの人たちは気にならず、恥もなくなり、柏に到着。

じいさんも柏が最寄り駅で、一緒に降りました。

下車する時は、〝兄弟〟と呼ばれる始末 (^_^;

〝あー、このまま飯を食べに行っても良いかも〟と思いながらも、

巧妙すぎるなと言う、ブレーキもかかり、(このブレーキがダメになった根源なんでしょう。)

再会する約束もないのに、握手を交わし、社交辞令で、〝また会えたら〟

もしかしたら、このじいさんがとてつもない社長さんかも知れません。

とてつもない、経済学者かも知れません。

出会いとは、ひょんなコトから始まり、次のキャリアへつながって行くものだと本に書いてあったじゃないか?!

自問自答しながら、後悔。

一期一会。

字は違いますが、自分の名前は〝一機(かずき)〟と申します。

一つの機会を大事にと、自分で解釈していますが、

ホントにここ最近、名前通りではありません。

今日は教訓として、良い出会いがあったと思いながら、

駅から帰る自宅までの道はにこやかに、疲れが吹っ飛んだ時間でした。

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

宝塚記念・・・。

久々に競馬blog♪です。

Dsc01179 強かった。

いや、相手が弱かった?

負け惜しみ・・・。

コスモバルクは、サイテー。

シンガポール航空国際Cのレベルが低かったってことでしょうか。

期待して最悪、いつもコスモバルクに裏切られる(怒)

7歳勢に2着3着されては、リンカーンもここまででしょう。

順調に過ごして、凱旋門賞で世界の強豪馬と戦って、

真の強さが分かると思います。

熱狂的なファンじゃないけど、日本代表として、

ディープインパクトを応援します。〝ガンバレー〟

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

変わるということ、そして成長。

最近、読書に励んでいます。

特に自己啓発本を読んでいます。

病んでいるのか、悩んでいるのか、深層心理で訴えかけているのか、

系統が同じ、結論が同じ。

キーワードは、〝変わる・変化〟

人間は絶えず変わります。

良くも悪くも。

年齢とともに、肉体は衰えますが、知識知恵は蓄えられます。

蓄えられなければいけないと思います。

逆に、イヤなコトは忘れる、きれいさっぱりと水に流すor寝るコトで忘れる。

これも、変わると言うことです。

今、自分が目指したいコトは、昨日にない自分。

今日にない、明日の自分です。

それが成長だと思っています。

人生、日々修行。

まだ長いなぁ、人生って。

今、ホントに悩んでいます。

それは、目標がない、自分の将来が描けない、描けていないってコトです。

30歳、既婚、3LDK分譲マンションあり、自家用車あり、社会的地位あり、プラズマTVあり。

まぁ、そこそこな人生じゃないかと思っています。

しかし、今の職場に不満を感じ、社風も不満を感じ、

転職できるならしたい自分がいるのですが、

転職する決意が持てない。

〝俺って、何がしたい?!〟って毎日問いかけています。

しかし、答えがない、出ない。

そんな日々を過ごしながら、いかなる時に備え、絶えず変化し続けたいと思います。

今日一日で読みきった本⇒キッパリ!

文字も大きく、イラストも楽しめ、読みやすかった。

ターゲットは女性と思いますが、

所々男性も当てはめられますし、置き換えられる。

オススメの一品です。

*****

明日から沖縄&大阪出張です。

次回の掲載は、6/24(土)です。

携帯電話から掲載する方法を知りません・・・。

行ってきまーす。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

疲れた一日。

思いっきり、愚痴ってしまいます。

あ”-むかつく、○○(上司)

はらたつ。

おまえにどんな考えがあるねん。

おまえのビジョンは?!

あるんやったら、示してくれ。

自分のビジョンを示してから、語れ。

おまえらみたいな、役に立たん、ビジョンのない役員が

居座っているから、会社がどうにもこうにもならんねん。

大した功績もナシ、何をしたっちゅーねん。

明日、面談がサシであるんで、思い切ってぶちまけようかと思っています。

勤続12年目の夏です。

*****

さて、気分一新、W杯です。

Yahooニュースで気になった記事を発見!

おお!

やっぱりな。⇒〝1番人気はアルゼンチンに=日本は1001倍-優勝オッズ〔W杯〕

以前、自分のblog♪で今大会の感想を書きました。⇒〝サブタイトル

下の方に、

『今のところ、アルゼンチンがもっと本気を出せば、優勝に一番近いかも

その次に、イタリア、スペイン、ドイツでしょうか。』

お~ぉ、書いてますね。

でも、W杯はこれから。

ドイツとスペインが調子を上げてきた感じがします。

さぁ、明日も頑張ろう。

あっ、明日は夏至です。

一年で一番昼間時間が長い日です。

ってことは、これから秋の夜長、冬至へ。

夏本番やんですけど、秋へ冬へ近づく第一歩なんですね。

今年の一年も速く感じて終わるんやろうなぁ。

そして来年は何をしてるんやろ。

来年の今日、このblog♪を振り返って何を思うのか?

今日は切ないなー。

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

右へ右へ。

治りません。

右へ右へ。

右へ右へ行っちゃう理由はなんとなく掴んでいるです。

しかし、右へ右へ。

時たま、真っ直ぐ200yオーバー♪

お!調子出てきた?!

よし!

しかし、右へ右へ。

明日、お昼ご飯中に、ゴルフshopへ行って、グローブを買う予定です。

その時に、悩みを聞いてもらおうかなぁ。

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

今日も一日の 1/4 を。

今日も漫画喫茶へ行っちゃいました。

一日の 1/4 の6時間をそこで過ごしました。

しかしすごいなぁ、こんなに集中できるんやなと思いました。

課長 島耕作 10巻~17巻、8冊を読み上げ、

さらに、ヤング島耕作ってシリーズも1巻だけ読みました。

まだ、部長 島耕作、取締役 島耕作、常務 島耕作、そしてヤング島耕作。

先はまだ続く。

*****

今、W杯の日本vs クロアチア戦のハーフタイム中です。

しかし、眠い試合をします。

ホント面白くないし、攻撃にスピード感とバリエーションを感じない日本。

縦パス一本な単調な攻め。

良かった点は、川口のPKセーブ。

それだけ。

たとえ引き分け、勝てたとしても、ブラジルには勝てない。

宮本のイエローカードは笑った。

今回はマスコミが悪いと思う。

過剰なあおり、トリノオリンピックと同様に。

過剰な期待をされ、負けて帰ったらブーイング。

さぁ、後半が始まりました。

攻撃パターンが変わらないと、勝てませんね。

さて、どうでしょうか?

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

漫画喫茶で9時間。

今日は休みです。

今朝9:00に起床、早い!

そりゃそうだ、昨日は24:00前に就寝しましたからね。

もう、眠くて眠くて。

録画していた番組を見切れず、仕事を終えた妻より呼び出しの電話。

お昼は久しぶりに回転寿司を食べて、昨日より決めていた〝漫画喫茶〟へ。

しかし、漫画喫茶って随分変わりました。

結婚する前は、漫画オタクで、いろんな漫画本を買い、

マンガ週刊誌を読み漁り、漫画づけでした。

今の妻と付き合い始めた頃より、公私で忙しくなり、

漫画週刊誌は買うが、読む時間がなくなり、溜まる一方。

で、思い切って禁漫です(^v^;

24歳の9月です。

ちょっと意味が違うか・・・。

去年より、出張の時に漫画喫茶を利用するようになりました。

今は、漫画喫茶じゃなく、インターネットカフェですね。

シャワーや椅子も豪華なオプションになってて、すごい快適な空間。

今日は、〝課長 島耕作〟を読んでいました。

はい、タイトル通り、9時間。

14:00から入店し、21:00まで。

読んだ巻数は9。

一時間1巻という、ペースの遅さ。

為になるのか、ならないのか?

しかし、面白い。

女性にモテモテ。

あれ?サラリーマン金太郎に似てるな・・・。

続きが読みたい。

暫くは漫画喫茶、いやインターネットカフェ通いになりそうです。

それにしても、すごい雨です。

明日は、神宮球場へヤクルト vs ロッテ戦を観に行きたかったんですが、

中止でしょうね、残念です。

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

そこに夢はあるのか?!

宝くじのことです。

2006年ドリームジャンボ宝くじの当選発表が今週ありました。

すっかりと忘れてて、昨日blog♪を書いた後に当選を確認しました。

いつもバラを30枚買っているんですが、

今回は連を20枚とバラを10枚。

一等前後賞3億円狙いで買ってみました(^v^;

まぁ、無謀ですが、買わないと確立は一生0%です。

残念ながら、今回の当選金は¥900、末等が3枚でした。

続けざまに、サマージャンボ宝くじが7/13(木)より発売されます。

もちろん、買います。

夢を追い続けますから。

買わないと夢が見られない。

今までの最高当選金は一万円です。

しかし、うれしかった。

夢は大きく、あきらめず。

前に、どっかのTV番組で特集をしていました。

〝何枚買えば当たる確立が高いのか?!〟

多く買えば、当たるってモンじゃないようで、

30枚で十分らしいです。

我が家は50枚を買っていたんですが、そのTV番組を観てから30枚にしました。

はい、夢は大きく、あきらめず。

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

今日もゴルフ。

もう、止まらない。

今日もゴルフの打ちっぱなし場へ行っちゃいました。

会社でゴルフの師匠に会って、

〝行っときますか?〟

で、決まりました。

ちょうど、師匠も、

〝夏用のドライバーを買っちゃって、今朝届いた。〟

と。

一本6万円だとか・・・。

ちなみに、夏用はシャフトが少々硬いようです。

Dsc01170 初の1Fです。

感覚が違いますね。

一歩、デビューへ近づいた。

前半はドライバーが調子が良かった。

しかし、また右へ行っちゃう(>_<)

師匠より、

〝左足つま先より少し外側延長上に球を置いて、打て〟

と、アドバイス。

ギュイーンって右へいく球は減りましたが、

やっぱり、右へ行っちゃう。

疲れなのか?!力みなのか?

一昨日に比べたら、後半は右へ行く回数や、ギュイーン度は減ったので、

良しとしよう。

今日は、汗をいっぱい掻けたし、気持ち良かった。

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

サブタイトル。

自分のblog♪の〝サブタイトル〟。

千葉県柏市より、一日ひとつblog♪を。柏に関連することから、競馬・野球(特にジャイアンツとヤンキース)・レイソルや旅行、日常のことを一日ひとつ。

ここ最近、この〝サブタイトル〟通りじゃないワードがあるなと。

・千葉県柏市より ⇒ これはOKかな。

・一日ひとつblog♪を ⇒ これもOK。

・柏に関することから ⇒ これはここ最近、ダメですね。

・競馬 ⇒ G1が終わって一息。しかし、来週は宝塚記念です。

・野球(特にジャイアンツとヤンキース) ⇒ これが全くもってダメ。

 ヤクルトファンになっちゃったし、ヤンキースネタは松井が怪我しちゃって、それっきり・・・。

・レイソル ⇒ 応援していますが、自分がスタジアムへ行くと負けちゃうねんモン。

・旅行 ⇒ 行ってない。しかし、沖縄&大阪出張は来週。旅行が出来るなら、したいッス。

・日常のことを ⇒ これは最近では、ゴルフとW杯ですね。

・一日ひとつ ⇒ これは大前提で頑張ります。

そろそろ〝サブタイトル〟を変えるかな。

今、スペイン vs ウクライナ 戦を観ています。

4-0で、スペインがリード。

ワンサイドゲームで、ウクライナの選手が戦意喪失、可哀想。

シェフチェンコが良いトコなし。

優秀な選手が一人じゃ厳しいのか?!

それにしても、ラウルがスタメンじゃないって、時代の移り変わりなんでしょうかね。

あっ、怪我をしてるんですね。

スペインはバランスが良いな。

昨日のブラジルは精彩を欠いていたし、

フランスなんか、もっと精彩を欠いてたし、

今のところ、アルゼンチンがもっと本気を出せば、優勝に一番近いかも?

その次に、イタリア、スペイン、ドイツでしょうか。

W杯はこれからです、日本を除いては・・・。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

一時間無制限。

と、その前に。

DIONユーザー400万人分の個人情報流出!

あちゃー、自分は該当しています(TT)

このDESKPOWERを買ったのが、2003年の8月。

同時にDIONに加入したので・・・。

【抜粋】

 同社によると、流出を確認した顧客情報は2003年12月18日時点の情報で、同時点までにDIONに申し込んだユーザーの名前、住所、連絡先電話番号。そのうち、連絡先メールアドレスは44万7175人分、性別は2万6493人分、生年月日は9万8150人分が含まれていたという。契約のDIONメールアドレスやパスワード、口座番号など信用情報や通信記録は流出していないという。

どうなるの?!

さて、今日は朝から会議詰めで、疲れたので、早く帰宅(20:30)

で、疲れたのに、ゴルフの打ちっぱなしへLet's go!

平日は一時間無制限で、

打ち放題(平日のみ)
昼間 1時間 1200円 朝9時~3時までに入場
2時間 2000円 朝9時~3時までに入場
夜間 1時間 1500円 夜8時~10時までに入場

               ■入場料  300円  ■夜間照明料 100円 

という、好条件。

二階打席なら、\1,200 と、入場料に夜間照明料。

170球打ちました。(^v^)v

調子良かったんですけど、

疲れにともない、ドライバー打球が右に行っちゃう(**)

そしてムキになって、さらに右へ右へ。

アイアンで気分転換をすれば良いものの、

ドライバードライバードライバー!!!

納得がイカんまま終了。

また明日も行っちゃいそう・・・。

| | コメント (0)

最悪な試合。

最悪な試合だったと思います。

日本の先制点は、大誤審ですね。
その大誤審でオーストラリアはフラストレーション満々。
そして、ラフプレーのオンパレード。
スピード感のない日本の攻撃、そして守備的な試合運び。
パスミスは多いし、後半のFWは何もできない。
バテてるなら、とっとと交代を自ら進言しろ!

目立ったのは、川口の好プレー。

前半早々にビドゥカに2発。
後半はFKをナイスセーブを2発。

ナイスセービング。
これは素晴らしい、スゴい。
次にDFライン。
体格で劣っているオーストラリア攻撃陣に、
よく踏ん張ったと思いますよ、
後半の39分までは。

しかし、ついに後半40分で力尽きる。
一度乱れた、集中力を失った、
チームは元に戻れない。

これが、世界の実力なんでしょう。
我々日本人は、かなり浮かれていたのかも知れません。FIFAのランキングなんてあてにできません。

17位 vs 57位

この試合に負けて、
どうやって、クロアチア、ブラジルに勝てるんでしょう。

オーストラリアを、ナメてたな。

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

アルゼンチン戦速報。

今、ちょうど前半が終わり、アルゼンチンが2点を入れ、

コートジボアールにリードしています。

一日ひとつ。(blog♪のタイトルです。)

と言いながら、ネタになりそうだと思ったので、書いています。

この試合を観たいなぁ~と思いながら、

〝こんな朝早くに起きてられへんし〟と思いながら。

昨日にさかのぼります。

21:00過ぎにゴルフの打ちっぱなしから帰ってきて、

21:52にblog♪を書き終えて、

晩御飯を食べながら、イングランド vs パラグアイ戦を観て、

後半が始まる前に、あまりにも面白くない試合に眠気が差し、

気が付いたら、試合が終わってて、

お風呂にも入る気力もなく、妻に布団をかけてもらい、

歯も磨かずに、リビングで爆睡。

いつの間にか妻も隣りで寝ており、

薄ら目覚めたのが、4:30くらい。

あれ?アルゼンチン戦がやってないかな?

と、思ってTVをつけたら、〝やってる!〟

でも、なかなか目覚めず観ていると、

リケルメがこれぞ、〝目の覚めるような〟スルーパス!!

をサビオラへ、見事 ゴォォォォ~~~ル!!!

本当に目覚めました (^v^;

すげぇー!!!

今のウイイレは、〝10〟ですかね。

Dsc01168 自分は〝8ライヴ ウエア エヴォリューション〟

もう1年も前で、この1年間にけっこうなタイトルが

発売されていますね。⇒コナミ

この頃に、リケルメをすごく気に入っており、

メインプレーヤーとして使っていました。

そのリケルメがアイマールを差し置いて、レギュラーで、10番!

うれしいなぁ。

と、編集していたら、後半が始まりました。

しかし、風呂も入らず、リビングで寝入るとは、久しぶり。

板の間(フローリング)で、ちょっとした長クッションを敷いていましたが、

身体が痛い・・・。

さぁ、日曜日の朝に、早起きをしました。

一日が長く使えそうで、何に使おうか。

その結果は、今晩のblog♪で。

さてと、歯を磨くか。

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

妻もゴルファーに。

と、言っても。

中古で、ドライバーと7番アイアンを買っただけなんですがね。

安くつきました。

やっぱりゴルフは金持ちの趣味なんですね。

ドライバーが高いのなんの。

でも、軽くて、かっこよくて、飛びそうで。

だから、道具のせいにするおっさんがいて、

メーカーが儲かって、市場が賑わうのかなぁ。

今日、お世話になったお店は、

ゴルフパートナー我孫子手賀沼公園店さんです。

ありゃ、店舗の写真がない。

ドライバーがなんと!\3,500也

7番アイアンは、\1,000也

安くついた。

品は悪くなかったし、ドライバーは〝チタン〟って書いてあります!

これからもますます、ゴルフ熱が高まりそうです。

| | コメント (0)

キックオフ!

W杯ドイツ大会が始まりました。

今、生中継を観ています。

中心選手の〝バラック〟が欠場しています。

いろいろと事情はあるんでしょうが、

4年に1度の、地元開催であるW杯の初戦に欠場するとは、

プロとして、どうなんでしょうか?

W杯は、サッカー選手の憧れの舞台。

自分以上にドイツ国民は残念でしょうし、本人はそれ以上でしょう。

あっ!

ドイツが先制した!!!

*****

今日は、ちょっと前に退職する仲間の話しをしました。

その仲間と晩御飯に行ってきました。

そいつは、営業部門のひとつの責任者で、ここ最近すごく苦労をしていました。

あっ!

コスタリカが同点だ!

経営方針に不満を抱きながら、ガンバッてきたんですが、爆発したようです。

今日はそんな苦労話しを聞きながら、思い出話しに華を咲かせながら、楽しみました。

これからのビジョンを持っており、うらやましかったです。

あ!

またドイツが点を取った!!!

決して、仕事上は仲が良かったとは言えなかったけど、

仲が良かった。

そんな仲間を失うコトは辛い。

非常に辛いです。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

通勤電車でどうしていますか?

通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則

先日、書店でこんな本に出会いました。

本誌は、もっと色味が濃いオレンジです。

値段は\1,000とビジネス本としては、安いと思います。

通勤電車で寝てはいけない!

朝は眠い。

この4月より、会社の通達で、〝始業時間より30分以上早く出勤しなさい。〟

と、業績が悪い中、頑張ろう!と精神論で決まりました。(一部の責任者・・・。)

当初、〝えーーー↓↓〟でした。(守っているのは自分だけ?な感があります。)

しかし、1ヶ月以上続けている今、良い面を感じてきました。

①妻と同じ出勤時間で家を出る。(妻は自転車通勤ですが。)

②自分より朝早い人はいると再認識。

 (起床後、日光浴中に目撃。自分より大変な人はもっといる。頑張らなきゃ。)

③早く会社に到着することで、心にゆとりをもって始業時間を迎えられる。

特に、③を実感しています。

この本を読んで、改めて、今実施していることは間違っていない。

朝眠いが、間違っていないと認識させられました。

以前より、朝の通勤電車で今日の仕事のイメージはしていました。

でも、ホント偶然に席が空くと座って、そしてzzz・・・。

通勤電車、移動中の電車の中では、寝ない。(極力)

うんうん、頑張ろう。

続けよう。

そして、自己啓発をもっとしよう。

本をたくさん読もう。

人間、一日24時間は公平に分け与えられています。

その24時間の使い方はその人の自由です。

今の自分は、時間が足りません。

いろんなコトがしたいです、仕事もプライベート・遊びも。

朝の通勤電車で、毎日仕事のコトばかりを考えなくても良いのかなと。

帰りも然り。

通勤電車で寝てはいけない!

肝に銘じます。

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

いよいよW杯が開幕。

今、TVや雑誌の主な話題と言えば、W杯ドイツ大会です。

開幕を2日後に控えた今日も、スポーツニュースを中心に、特集が組まれています。

4年前は、日本で大会が開かれ、もの凄く盛り上がりました。

そんなサッカー通じゃない自分も、サッカー会場は行けませんでしたが、

TVで観ていました。

ドイツ大会は時差が7時間?9時間?もあるので、

LIVE放送は深夜になるんでしょうね。

日本戦は何時になるのか、全く知らない、自分です (^_^;

*****

今朝、会社で親しくしている仲間が退職するというメールを見ました。

こいつとは、苦楽を共にし、時にはライバルとして対立し、

お互いを鼓舞して仕事をしてきた仲間です。

今年の1月に挫折し、なんとか思いとどまらせたんですが、

もう限界のようで、さすがに今回は無理そう。

まだ本人と直接会って、話しをしていないので、なんとも言えませんが、

残念の一言。

貴重な人財を失うことは、企業にとって、損失です。

なんとかならんものか・・・。

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

梅雨入りか?!

先ほどまで、柏市内は雨が降っていたようです。

今は止んでいます。

今日は21:00に帰宅し、ゴルフの素振りをしに行きたかったんですが、

空模様がよろしくない。

雨は降っていませんでしたが、空の遠く向こうに稲光がしていました。

雨・稲光+ゴルフ=落雷

って方程式が頭に浮かぶのは、自分だけでしょうか?!

と言うコトで、今日は素振りを中止にしました。

いつの間にやら、雨が降ってたようで、

やっぱり今日は自重して正解でした。

しかし、素振りに行きたかったなぁ~。

これから先、梅雨。

早くも今日から梅雨入りなのか?

となると・・・。

素振りができなくなる。

あぁ~、素振り、ゴルフがしたい。

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

素振り。

基本中の基本。

今日より、二人して素振りを始めました。

もちろん、ゴルフですね。

歩いて少しのところに、小さい河川敷があります。

ランニング、ウォーキングする道路があり、

その脇に、芝生があることを記憶していて、行ってきました。

当たりは街灯があまり無く、暗かったんですが、

ホント、ちょうど良い感じでその芝生近辺に街灯がありました。

今日は、仕事を早く終え、20:30くらいに帰宅。

ご飯を軽く食べて、21:10くらいに家を出発しました。

非常に集中した、有意義のある時間を過ごせました。

気温も良く、心地よい。

妻も楽しんでおり、良い趣味になりそうです。

時計を忘れてしまい、帰ったら23:00!

来年の今頃はどのようなゴルフプレーヤーになってるんでしょう。

また、来年の今頃に、一年前の自分を振り返って、

〝2006年の6月5日から素振りを始めたんか〟

始めて正解と言えるように、これから先も続けたい。

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

安田記念の結果。

こてんぱんにされちゃいました (T_T)

Dsc01167 残念です。

ダンスインザムードは後ろ過ぎた気がします。

直線も詰まっちゃったし。

でも、追い込んできたもんな。

この馬はやっぱり、根性があると思います。

うーん、香港馬は強かったなぁ。

勝ったブリッシュラックは前走より、

20kg近くも馬体が減っていて、あの走り。

やっぱり目の前にぶら下がっている人参、

アジアマイルチャレンジのボーナス1億円が大きいですね。

アサクサデンエンも好走でした。

うーん、全くもって眼中なし。(すいません、馬主さん。)

すごい配当です。⇒安田記念

参りました <(_ _)>

さて、今日の戦績ですが、

7戦して、2勝しました。

Dsc01165 到着していきなり、的中。

自信があったんです。

Dsc01166 そして、最終レースで3連複万馬券!!!

東京12R

これも自信があったんです。

特に11番の馬エアフォルツァに。

安田記念は残念でしたけど、

最終レースで万馬券を的中できたので、良かった。

さて、5週連続G1が終わりました。

戦績は、

NHKマイルC⇒×

ヴィクトリアマイル⇒○

オークス⇒×

ダービー⇒×

安田記念⇒×

5戦1勝でした。

ダービーは当てたかった。

残すは宝塚記念!

銀行レースになるのか?

楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年6月 3日 (土)

待望のゴルフクラブをGET!

やりました!

ついに、ついに、ここにゴルファーが誕生しました♪

Dsc01161 1Wはチタンです。

4I、6I、7I、8I、PW、SW、パター

頂戴しました(>_<)v

Dsc01162 チタンです。

打ちやすかったです。軽い!

今日は前回と段違い!

ものすごく上達したとゴルフ師匠に褒められました。

自分でも分かるくらい良かったです。

まず、

飛距離が伸びました。

次に、

右に行かなくなりました。

うん、今日は気持ちが良かった。

このイメージを忘れてはいけません。

素振りを続けつつ、ゴルフ練習場へ足を運ぼう。

今回もお世話になったゴルフ練習場は、カナーレ流山です。

家から車で20分の距離で行けます。

良い趣味が見つかりました。

楽しみ、続けたいと思います。

目指せ!今秋コースデビュー!!

| | コメント (0)

元部下と久々の再会。

もう、日付が変わっちゃいました。

6/3(土)の午前1時過ぎ。

6/2(金)の25時過ぎって言い方をすると、まだ今日ですね。

帰宅したのは、6/2(金)の日付でしたが、

のろのろとTVを観て、お風呂から上がって、この時間になりました。

今日はタイトルに書いた通り、

昨年の9月で退職した元部下のMくんとご飯を食べていました。

Mくんとは、ITブームの走りだった1999年に出会い、

IT知識に疎い自分の補佐役として雇い、頑張ってくれました。

会社のITブームが去り、部署も離れ離れになり、

会社にやりがいを感じなくなり、退職してしまいました。

そんなMくんと、

約8ヶ月ぶりの再会で、新たな職場で揉まれ、

たくましく社会人を続けていて、なんだかうれしくなりました。

新鮮な気持ちになれたし、会社の人間との付き合いも大事やけど、

会社の外の人間と触れ合うことで、新鮮な気持ちにさせてくれる。

これは非常に大事だと思った、今日でした。

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

千葉ロッテマリーンズ♪

今日は、休みが取れたので、休みました。

今日のような快晴の日に休めるとは、日ごろのおこないが良いおかげか?

そう思っておこう。

Dsc01160 千葉マリンスタジアムへ行ってきました。

千葉県民として、去年行きたかったんですが、

行けずじまい。

今日の休みは計画された休みでした。

Cimg0942 やっぱり野球は屋外が良いです。

晴れた日は最高。

次はデーゲームが良いです。

Cimg0944 ラミレスはファンサービス度満点でした。

もう少し近くに寄られたらなぁ。

Cimg0949 あ!

遠くに古田プレイングマネジャーが!

もう、ヤクルトファンに変わっちゃいました。

それは、、、

東京音頭〟が、楽しい♪

はあ~ 躍り躍るなら

ちょいと 東京音頭 (ヨイヨイ)

Cimg0961

先制したのは、ヤクルト。

すると、この傘で、みんなが喜んでいるんですね。

思わず、買っちゃいました。(\525です。)

分かりますかね?

普通のビニール傘より小さい、ミニマムサイズです。

牛乳パックと比較してみました。

これからは、ヤクルトファンとして、神宮球場へ駆けつけます。

神宮球場も屋外球場ですね。

今日のおまけ。

Cimg0959 キレイな花火が打ちあがりました。

たまやぁ~♪

Dsc01159_1 ロッテの往年のユニフォームですね。

印象に残っているユニフォームは、

真ん中、青の〝LOTTE〟ですね。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »