« いよいよW杯が開幕。 | トップページ | キックオフ! »

2006年6月 9日 (金)

通勤電車でどうしていますか?

通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則

先日、書店でこんな本に出会いました。

本誌は、もっと色味が濃いオレンジです。

値段は\1,000とビジネス本としては、安いと思います。

通勤電車で寝てはいけない!

朝は眠い。

この4月より、会社の通達で、〝始業時間より30分以上早く出勤しなさい。〟

と、業績が悪い中、頑張ろう!と精神論で決まりました。(一部の責任者・・・。)

当初、〝えーーー↓↓〟でした。(守っているのは自分だけ?な感があります。)

しかし、1ヶ月以上続けている今、良い面を感じてきました。

①妻と同じ出勤時間で家を出る。(妻は自転車通勤ですが。)

②自分より朝早い人はいると再認識。

 (起床後、日光浴中に目撃。自分より大変な人はもっといる。頑張らなきゃ。)

③早く会社に到着することで、心にゆとりをもって始業時間を迎えられる。

特に、③を実感しています。

この本を読んで、改めて、今実施していることは間違っていない。

朝眠いが、間違っていないと認識させられました。

以前より、朝の通勤電車で今日の仕事のイメージはしていました。

でも、ホント偶然に席が空くと座って、そしてzzz・・・。

通勤電車、移動中の電車の中では、寝ない。(極力)

うんうん、頑張ろう。

続けよう。

そして、自己啓発をもっとしよう。

本をたくさん読もう。

人間、一日24時間は公平に分け与えられています。

その24時間の使い方はその人の自由です。

今の自分は、時間が足りません。

いろんなコトがしたいです、仕事もプライベート・遊びも。

朝の通勤電車で、毎日仕事のコトばかりを考えなくても良いのかなと。

帰りも然り。

通勤電車で寝てはいけない!

肝に銘じます。

|

« いよいよW杯が開幕。 | トップページ | キックオフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよW杯が開幕。 | トップページ | キックオフ! »