« 疲れた一日。 | トップページ | 宝塚記念・・・。 »

2006年6月21日 (水)

変わるということ、そして成長。

最近、読書に励んでいます。

特に自己啓発本を読んでいます。

病んでいるのか、悩んでいるのか、深層心理で訴えかけているのか、

系統が同じ、結論が同じ。

キーワードは、〝変わる・変化〟

人間は絶えず変わります。

良くも悪くも。

年齢とともに、肉体は衰えますが、知識知恵は蓄えられます。

蓄えられなければいけないと思います。

逆に、イヤなコトは忘れる、きれいさっぱりと水に流すor寝るコトで忘れる。

これも、変わると言うことです。

今、自分が目指したいコトは、昨日にない自分。

今日にない、明日の自分です。

それが成長だと思っています。

人生、日々修行。

まだ長いなぁ、人生って。

今、ホントに悩んでいます。

それは、目標がない、自分の将来が描けない、描けていないってコトです。

30歳、既婚、3LDK分譲マンションあり、自家用車あり、社会的地位あり、プラズマTVあり。

まぁ、そこそこな人生じゃないかと思っています。

しかし、今の職場に不満を感じ、社風も不満を感じ、

転職できるならしたい自分がいるのですが、

転職する決意が持てない。

〝俺って、何がしたい?!〟って毎日問いかけています。

しかし、答えがない、出ない。

そんな日々を過ごしながら、いかなる時に備え、絶えず変化し続けたいと思います。

今日一日で読みきった本⇒キッパリ!

文字も大きく、イラストも楽しめ、読みやすかった。

ターゲットは女性と思いますが、

所々男性も当てはめられますし、置き換えられる。

オススメの一品です。

*****

明日から沖縄&大阪出張です。

次回の掲載は、6/24(土)です。

携帯電話から掲載する方法を知りません・・・。

行ってきまーす。

|

« 疲れた一日。 | トップページ | 宝塚記念・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れた一日。 | トップページ | 宝塚記念・・・。 »