« 千葉ロッテマリーンズ♪ | トップページ | 待望のゴルフクラブをGET! »

2006年6月 3日 (土)

元部下と久々の再会。

もう、日付が変わっちゃいました。

6/3(土)の午前1時過ぎ。

6/2(金)の25時過ぎって言い方をすると、まだ今日ですね。

帰宅したのは、6/2(金)の日付でしたが、

のろのろとTVを観て、お風呂から上がって、この時間になりました。

今日はタイトルに書いた通り、

昨年の9月で退職した元部下のMくんとご飯を食べていました。

Mくんとは、ITブームの走りだった1999年に出会い、

IT知識に疎い自分の補佐役として雇い、頑張ってくれました。

会社のITブームが去り、部署も離れ離れになり、

会社にやりがいを感じなくなり、退職してしまいました。

そんなMくんと、

約8ヶ月ぶりの再会で、新たな職場で揉まれ、

たくましく社会人を続けていて、なんだかうれしくなりました。

新鮮な気持ちになれたし、会社の人間との付き合いも大事やけど、

会社の外の人間と触れ合うことで、新鮮な気持ちにさせてくれる。

これは非常に大事だと思った、今日でした。

|

« 千葉ロッテマリーンズ♪ | トップページ | 待望のゴルフクラブをGET! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉ロッテマリーンズ♪ | トップページ | 待望のゴルフクラブをGET! »