« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

困った困った。

今日は7月の最後の日と言うのに、

秋葉原は初夏の風が吹いていました。

もうすぐ暦の上では、立秋なんですがね(^^;

さて、困った困った。

それは、

Dsc01263 今日の福ちゃんの晩御飯は、

霧島鶏のささ身。

美味しく食べているんですが、

Dsc01261 ・・・。

うーん、・・・。

カリカリ(我が家ではこう呼んでいます。)を・・・。

Dsc01262 えーと、さっきは4つ。

今は、えーと(エイト、eight、)8つ。

これ、何の演出もナシ。

Dsc01264 福ちゃん、わざと?

カリカリだけ、ポイっです。

これは困った。

ペディグリーチャムやささ身しか食べない。

贅沢なワンチャンに育ってしまうのか。

困った困った。

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

大忙しな福ちゃん。

今日は朝からすごく天気が良かったです。

早朝散歩も気持ち良かったんですが、

福ちゃんには、後半が辛かった・・・。

行きは元気にはしゃいで、向こうへ向こうへ行き、帰りのことも考えず。

帰り、同じ道を帰るのですが、その距離と体力が合わず、

もうバテバテ(^^;

家に帰って、ご飯を食べたら、zzz。

妻もzzz。

これは先週と同じパターンや!

と、危機を感じ、寝ずに独り頑張る、自分。

しかし、13:00くらいより限界が近づき、やばい。

よし、ゴルフに行こう♪

と、思い立ったがなんとかで、妻と福ちゃんも誘って、

行き付けのカナーレ流山へ。

Dsc01252 しかし、

福ちゃんは、もうこんな感じ。

眠いよzzz。

Dsc01253 妻は

元気に、

よーし、

Dsc01254 狙いを定めて、

バックスイングへ。

しかし、チョロ・・・。

自分は絶好調でしたね。

スライスせずに、早くコースへ出たいなぁ。

そして、この後はお気に入りの

ホームセンターのペットショップへ寄って、

今日はおしまい、ではない。

年に一度の柏祭りへ行こうと、

Dsc01255 しかし、

福ちゃんはこんな感じ。

うーん、

Dsc01256 zzz。

ひたすら、

zzz。

家に帰って、福ちゃんが元気なら、柏祭りへ行こう。

と、妻と話し合って帰宅。

すると、福ちゃんは元気元気。

柏駅へ到着し、祭り気分を堪能しようと、近づいて行くと、

福ちゃんは尻込み。

どうやら、福ちゃんは音に弱いようで、

人の混雑、ギターの音や、太鼓がダメ。

しかし、太鼓以外の音は見事克服。

銀座デビューもできるか?

人ごみを歩いていると、福ちゃんは色んな人より、

〝可愛いぃ~〟と、大人気で大忙し。

うんうん、可愛いでしょうと、ここでも親バカぶり。

Dsc01258 名物の、

〝柏ねぶた〟

来年は協力したいなぁ。

Dsc01259 柏駅西口。

有名?な、柏音頭。

大盛り上がりです。

Dsc01260 おっ!

くすりの〝福太郎〟

福ちゃんの本名と同じ。

柏祭り、また来年ね。

福ちゃん、色々と連れまして、大忙しだったでしょう、

ゴメンね。

でも楽しかったよ、ありがとう。

| | コメント (2)

福ちゃんに新しいお友達。

昨日は、ヘトヘトで、blog♪を書くことさえできませんでした。

疲れたぁ~。

外回りをしてたんですが、暑かった。

なので、今朝って言ってもお昼になりますが、書きます。

さて、

じゃん♪

Dsc01246 この犬種は何になるんでしょうね。

名前は無いんですけど、

福ちゃんのお気に入りです。

福ちゃんに与えると・・・。

Dsc01247 こんな感じ。

抱きかかえて話しません。

ラッコみたいです。

うーん、可愛いな。

これを観て、可愛いと思わない人がいるのかなぁ、

って、自画自賛、親バカですね、すみません(^^;

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

今日で一ヶ月。

どうやら、関東地方は梅雨明けしたようです。

明日以降の天気予報で雨マークがありません。

良かった、これで夏到来♪

海に行きたいよ。

さて、今日で福ちゃんが我が家の一員になって、

一ヶ月が経ちます♪

早いなぁ~。

しかし、もう随分と前からいるような気もするし。

この一ヶ月、生活が激変しました。

まず朝、6:00なんて起床していませんでしたし、

家に帰る楽しみが倍増しました。

帰宅後、だらだらと何することもなく、

録画していたドラマやバラエティを観ている日々。

休みの日、目的もなく銀座や街をブラブラする日々。

それらを解消してくれたのが、福ちゃんです。

この場をかりて、改めて福ちゃんに感謝します。

福ちゃん、ありがとう。

Dsc01242 今日の福ちゃん。

妻より早く帰宅し、〝福ちゃ~ん〟

そしたら、お座りして待っていました。

そして、散歩に行くときも、このポーズ。

もう、愛くるしくて♪

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

福ちゃんの苦手な場所。

ここです。

Dsc01239 この網はなんて名前なんでしょうね。

水路の網?

ここを越えられないんです。

足がはまっちゃうから?

この網の前になると、立ち止まり、

そして、写真のように背を向けちゃって、嫌嫌します。

克服できる日は来るのか?!

今は、抱っこして、回避しています。

さて、今朝は6:00にちゃんと目が覚めました。

写真も、早朝散歩の時に撮影しました。

朝から散歩するって気持ち良いです。

明日も散歩しよう♪

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

柏、真夏日でしょう。

いやぁ~、今日の柏は暑かった。

30度を超えた真夏日だったと思います。

こんな日に休めて、良かった(^v^)v

今朝は6:30に起きたんです。

しかし、眠気が取れない。(なぜ?)

その時点で、曇っていて雨は降っていなかったから、散歩に行こう。

と思ったが、しかしかなりの眠気。

結果、眠気の勝ち。

目覚めたら8:00を過ぎていました。

〝あっちゃー〟と思い、その時点からでも散歩へ行けたんですが、

暑かった(>_<)

とにかく、晴天、暑かった。

6:30の時は曇ってたんですが、8:00の時点で、もう晴天・猛暑。

そして、こりゃアスファルトが熱くなってるな、と思ったんです。

なので、散歩に行かなかったワケでなく、行けなかった。

決して、面倒になったんじゃない・・・。

そのまま午前中はグータラに過ごし、

昼ご飯時は妻を迎えに行き、いっしょに食事。

近くのカレーバイキング屋さんで、ナンに舌鼓を打ち、ご満悦。

自分は本屋へ寄り、本を買い、公園を探しました。

こんなに日差しがあり、風も程よく吹き、

〝これは日焼けにぴったり!〟

家の近くの公園で約一時間半、

ミネラルウォーターとカキ氷と本を両手に抱え、日焼けを堪能しました。

19:00に妻の仕事が終わるので、迎えに行き、

昨日紹介した女の子に会いに行き、今日を終えたのでした。

あれ、あんまり日焼けしていない(^^;

| | コメント (2)

2006年7月25日 (火)

待ち犬来たる?!

今日も福ちゃんは柏駅まで自分を迎えに来てくれました。

曇り空は続いていますが、雨が降らず、

このまま梅雨が明けてくれたら良いんですがね。

そしたら、早朝散歩&福ちゃんお迎えが毎日続くのに。

未だ、早朝散歩は出来ていません。

明日、できるかな?

実は休みが取れたので、本当に早朝散歩が可能なのか、トライです。

*****

さて、先週土曜日、昨日、今日と福ちゃんのお迎えが続いています。

すると、柏駅西口にある、ある焼き鳥屋を経営しているのかな?

その娘さん(小学校低学年くらい)が、福ちゃんを待ちわびているんです。

今日も、妻が福ちゃんを連れて、駅前に来ると、

〝福ちゃん、遅~い〟と、言われたようです(^^;

その女の子は、福ちゃんを大変可愛がってくれます。

ほんの数十分しか、福ちゃんと会えない。

なので、目一杯可愛がってくれ、

福ちゃんもこの女の子に懐いています。

自分はこれを知り、目の当たりにし、ものすごく感謝し、感動しました。

また面白いのが、

こ女の子は家庭の都合でワンチャンを飼えないようなんです。

そしたら、2リットルのペットボトルに紐を付けて、仮想ワンチャンを作って、

引きずっているんですね(^v^)

発想力が豊かなのか、ワンチャンが欲しいアピールなのか(^^;

この女の子にとって、福ちゃんは〝待ち犬来たる〟

福ちゃんのファン第一号です。

ホントにうれしい。

今度機会があったら、この焼き鳥屋の売上げに貢献できれば、

と思った今日でした。

| | コメント (2)

2006年7月24日 (月)

続・マイブーム。

まだあります。

それは、漢字道です。

〝漢字道〟はひとつの商品名であり、

漢字版クロスワードパズルです。

昔、流行りませんでした?

懸賞がついてるんです。

なので、一石二鳥。

そう、こういった〝○石○鳥〟

の、○に当てはまる漢字を入れなさいって感じです。

一石二鳥、何が?

まず、楽しみながら、懸賞を狙う。

そして、これが本音なんですが、

〝何か資格が欲しい!〟

何かなぁ~。

と、考えていたら、前から気になっていた、

漢検が今、熱いと知り、興味を持ったしだいです。

今、ビジネスマンを中心に、人気があるようです。

自分は国語、漢字に強いと自信があるんですが、

パソコン病ですね(^^;

これが、なかなか難しい。

今、朝や通勤電車で人目をはばからず、夢中です。

漢字の勉強ができながら、懸賞が貰えるチャンスがある。

これぞ、〝○石○鳥〟です。

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

最近のマイブーム。

もちろん、福ちゃんは別格です。

そうじゃなくて、今日は、これです。

Dsc01238 ホットプレートで焼く、

ホットケーキです。

ハマっています。

毎週日曜日のブレックファーストです。

ここ1ヶ月くらい続いていますね。

食べようと思った理由は不明なんですが、

TVだか、スーパーで見かけたのか、

喫茶店で食べたからか?

とにかく、毎週の日曜日の朝に作って、食べています。

続いている理由は、手軽で、その場の手作りで、美味しいことです。

食べ方は到ってシンプルで、メイプルシロップとバター。

これだけで十分。

今朝も食べました。

福ちゃんの散歩を終えてから。

今朝は、7:30に起床。

もう日曜日の日課は、

福ちゃんと散歩⇒ホットケーキ。

しかし、今日の失敗は、寝てしまった。

昨日の疲れかな。

それとも、午前様をしてからか?(どうも頭が冴えない。)

笑っていいともが始まったんは記憶にあります。

しかし、そのまま深い眠りに・・・zzz・・・。

起きたら14:00!!

と、今日はグータラな一日を過ごしたのでした。

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

疲れたぁ。

柏⇒羽田空港⇒沖縄(宿泊)⇒関西空港⇒大阪(宿泊)⇒京都⇒秋葉原⇒柏。

2泊3日の出張です。

お仕事です。

まぁ、お仕事の話はこのblog♪でしないこととして、

自分がいない間に、福ちゃんはすごく成長しています。

まず、柏駅まで迎えに来てくれました。

そして、ぐいぐいと我先に、歩きます、走ります。

走る速度も速くなっています。

二日も見ないうちに、大きくなって(泣)

Dvc00004_1 福ちゃん、

〝疲れたぁ〟

気が付いたら、こんな感じで寝ていました。

*****

沖縄メモです。

Dsc01234 良い天気でしたよ。

でもね、暑くなかったんです。

風が心地良かった。

Dsc01230 これぞ、沖縄の証し。

〝沖縄限定〟です。

しかし、ネーミングに難あり。

レッツゴーヤって、ねぇ(^^;

Dsc01227 え?

沖縄〝すば〟って。

〝そば〟の間違いなんか??

沖縄へ移住できたらなぁ・・・。

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

明日より出張。

全国各地で、ものすごい雨が降っています。

お亡くなりになられた方は非常に残念です。

避難している最中に流されるという、不可解な原因もあります。

被災しないとわからないコトですが、ご冥福をお祈りいたします。

*****

さて、今日は雨で、外に出ることもせず、ずーっと家にいる予定でした。

しかし、夕方に雨が止んだんです。

〝チャ~ンス!〟

3日間も福ちゃんと散歩が出来ず、フラストレーションが溜まる一方。

なので、妻の仕事が終わる時間を見計らって、

福ちゃんと散歩を兼ねて、お迎えにへ行きました。

快調に飛ばす福ちゃん。

しかし、まだ車の音と、電車の音に怯えるようです。

今日の福ちゃん。

Dsc01225 マンションのエントランスに

段差があります。

もちろん、スロープもあります。

福ちゃんはこのスロープを使わず、この段差を勝負します。

しかし、いつもダメ↓

でも、今日は。

Dsc01226 初めて両前足を

その段差へ掛けたんです。

そして、少し様子を見ることにしました。

長い間、時間が過ぎ、福ちゃんはこの段差をクリア!

その決定的スクープ写真は喜びのあまり、

撮れず(^^;

日進月歩、福ちゃんが成長しています。

その記録を楽しみにblog♪している、自分も楽しんでいます。

blogってホント、便利です。

おーっと、明日より2泊3日で出張に行ってきます。

行き先は、柏⇒沖縄⇒大阪⇒京都⇒横浜⇒柏を予定しています。

なので、このblogはお休みです。

福ちゃんに会えません。

この歳でホームシックしなりそうです(T_T)

| | コメント (2)

午前様。

今日は、ご覧の通り休んでいます。

計画的な、振り替え公休です。

先日に退職をした仲の良い仲間の送別会Part2です。

大宮にある店舗のスタッフが幹事をしてくれて、そして大宮まで出張しました(^^;

本格的な黒ブタしゃぶしゃぶが美味しく、オススメです。

そのお店の名前は・・・。

忘れた。

あっと、レシートがあった。

さいたま新都心駅すぐの〝とんちゃく

\2,500のコースは安くて、ボリューム満点、そして美味しい♪

美味しさを画像でお届けしたかったのですが、舌鼓と打ちまくり・・・、

シャッターチャンスを忘れ・・・。

そのあと、なぜか、ボーリングをしたいと幹事の熱い要望があり、

下戸の自分が運転手になり、近くのRound1へ。

3ゲームしたら、疲れました。

帰りは運転を川ってもらい、大宮⇒草加⇒五反野⇒柏と、強行軍で送ってもらいました。

帰宅は5:00、午前様ですね(^^;

まぁ、たまの飲み会やし、店舗スタッフと交流会も兼ねられたし、良かった。

今日のベストショットです。

Dsc01222 どーしても、

外に出たいようです。

必死です。

Dsc01223 無視してたんですが、

おねだり噛みです。

もう、可愛い。

Dsc01224 〝福ちゃ~ん〟

行ってきます。

妻のお出かけの言葉に、福ちゃん仰向け。

柏は生憎の雨。

3日連続で散歩にできない。

ストレスが溜まっている福ちゃん。

さっき、サークルの外へ出してあげました。

すると、大暴れ。

シャツやズボンを引っ張る引っ張る。

お仕置きで、サークルへ強制送還。

今、福ちゃんはフテ寝しています。

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

臭ぁ~~~い↓↓

今日は違うネタを用意していたんですが、

あまりにも衝撃的やったので、予定を変更してお届けします。

*****

慌しい朝。

福ちゃんのサークル内に、得たいなモノを発見しました。

〝何じゃこりゃ!〟

あっちゃ~、福ちゃん。

また通院か?

その得たいの知れないモノを匂ったら、

〝臭ぁ~~~い↓↓〟

ホント、たまらん。

ゲロ?う○ち?

お食事中のみなさん、ごめんなさい。

でも、自分は朝食後だったので、たまらん(>_<)

今日は仕事だったので、そのまま仕事に行きましたよ、えぇ。

帰宅後。

福ちゃんはお利巧に、妻とお留守番。

ご褒美に、ささみの缶詰を与えたら、ものすごい勢いでペロり。

すげぇーな、福ちゃん。元気一杯。

さて、我々も晩御飯を。

と、思いきや。

福ちゃんがサークル内で、う○ちをあちこちに、

大量に撒き散らしているじゃあ~りませんか。

〝も~ぅ、福ちゃんは!〟

と、片付けをしようと近寄った瞬間、

〝臭ぁ~~~い↓↓〟

朝のそれと全く同じ匂い。

どうやら、福ちゃんはおなかを下しているようです。

昨日のお散歩で変なモノを食べたのか?

ホント、ビックリする匂いでした。

本日、予定していた内容は明日、お届けします。

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

有楽町へ行ったは良いが。

今日は3回、シャワーを浴びました。

1回目=早起きして福ちゃんと散歩した後。

休みの日曜日。

福ちゃんのいない生活なら、10時まで寝ていますね。

いえ、もっと寝てるな。

今朝は7:30に起きました。

近くの小河川敷まで、約一時間半の行程でした。

朝から蒸し暑く、一回目のシャワー。

二回目=有楽町から帰ってきた後です。

ミッションインポッシブル3(M:iIII)を観たくて、有楽町マリオンへ行ったんです。

そしたら、こんな感じ。

Dsc01218 すごい行列です。

13:10から上映だったので、

有楽町マリオンに12:00過ぎに到着したんです。

日劇は全席指定になったし、日本一広い劇場じゃないですかね。

アクションモノは日劇かピカデリーで決まりです。

余裕で観られると思ったら、こんな状態でした。

さらに、

Dsc01219 外まで・・・。あー、残念。

近くのチケット屋さんで、

日劇限定の割引券を買ったのに(泣)

さらに、柏の映画館でM:i:IIIのパンフレットを買って、

電車の中で予習をしたのに(泣)

そうなんです、柏にも映画館は小さいながらあって、

わざわざ有楽町へ足を運んだんです。

また今度、リベンジです。

そして、3回目=夕方の散歩が終わった後。

また近くの小河川敷へ行っちゃいました。

朝と違って、いっぱい友達がいて、福ちゃんは大人気?!

いろんなワンチャンが福ちゃんのお尻の匂いや身体を

一方的に嗅いでくるんですが、今日の福ちゃんは違う。

福ちゃんは積極的でした。

先輩ワンチャンへ向かって行くんですね。

あー、福ちゃんもたくましくなった?!

散歩に積極的になってきた福ちゃん。

目指すは有楽町・銀座デビューです!

Dsc01221 久しぶりに銀座を歩いたら、

こんな乗り物が。

¥300らしです。

ちょっと恥ずかしいなぁ(^^;

| | コメント (2)

2006年7月15日 (土)

また通院。

今朝から快晴。

しかし午後は大雨↓↓。

仕事だったので、えらい迷惑でした(怒)

さて、今日も福ちゃんは通院です。

フィラリア予防は無事終わったんですが、

一昨日、ふと福ちゃんの右の目頭付近が膿んでいるように見えたんです。

〝えーーーっ!どうしたの?!福ちゃ~ん(泣)〟

でも、よく見ると、濡れていて地肌が見えている感じなんです。

目の病気?

ってことで、岡部さんに相談にし妻を走らせました。

すると、小型犬は涙腺が敏感なんですって。

だから、涙が毛を濡らして、地肌が見えている状態になっているようです。

そう言えば、ね。

チワワが目をうるうるさせているTVCMを見たことが、

みなさんもあると思います。

それか?!と、独りで納得。

でも、福ちゃん。

目を気にするしぐさをするので、

Dsc01217 えい!

これで、手も届かないし、

地面に顔を擦りつけることもできない。

しかし、福ちゃんの尻尾はダウンダウンダウン↓。

福ちゃんはご機嫌な時は、尻尾がアップアップアップ↑。

しかし、恐怖・怯え感が漂うと、尻尾は↓↓↓。

この時、福ちゃんの尻尾は↓↓↓。

あー、福ちゃんのことが心配で心配で。

元気で、健康にさえ育ってくれたら、それで良いです。

明日は休みです。

何をしようかな。

| | コメント (2)

2006年7月14日 (金)

うだるような暑さ。

ただいま夜の散歩より帰ってきました。

福ちゃんがご機嫌で、一時間近く、散歩しました。

夜になったのに、蒸し暑い。

熱帯夜です。

しかし今日は、非常に暑かった。
猛暑の到来でしょうかね?
東京は35℃近くまで気温が上がったんじゃないかと思います。
明日も、暑いみたいです

さて、そんな暑い中、福ちゃんは独りでお留守番です。

当然、戸締りをするわけですから、部屋は密室状態です。

暑いですね。

そんな福ちゃんの熱中症対策は、

・扇風機(そよ風モード)

・ペットボトル氷柱

・氷水

です。

ペットボトル氷柱が非常にお気に入りで、

朝、与えた瞬間から、ペロペロとご機嫌です。

福ちゃんは、こんな暑い中、毛皮を着ているようなモンですから、

さぞかし暑いんでしょう。

ワンチャンの平均体温は37℃~38℃らしいです。

後、ビックリしたのは、人間は皮膚・汗で体温を調整しますが、

ワンチャンは肉球で調整しているんですって、知ってました??

えーっと、えーっと・・・。

あれ?

どっかに書いてたんですけど、見当たらない。

誤報?!

あー、どこに書いてたのか・・・。

| | コメント (5)

2006年7月13日 (木)

痛いの痛いの飛んでけぇ~。

今日の関東地方は、蒸し暑かった。

いつまで続くのか?梅雨ぅ~。

さて今日は、妻に福ちゃんを連れて、動物病院へ行ってもらいました。

フィラリアの件で、オロオロとしていた時に、

営業が終了していたのにも関わらず、電話がつながって、

親切に案内してくれた、〝岡部獣医科病院〟です。

妻も親切に応対してくれたと言っていました。

みなさん、どーぞオススメです。

狂犬病の注射とフィラリアの予防薬をもらってきました。

Dsc01213 思ったより小さいですね。

今日は狂犬病の注射をしたので、

15日に飲んでください、と処方されました。

自分が帰宅したら、福ちゃんはぐったりしていました。

注射はもの凄く痛がったらしく、終わった後、泣いていた?鳴いていたようです。

注射の影響なのか?もう生気がない↓↓

でも、ご飯を上げたら、いつもの通り(^^;

*****

そして、この前に出会ったおばちゃんから、もう一つのアドバイス。

Dsc01209 ニボシを食べさせなさい。

早速、今日買ってきてもらいました。

それが、これです。

Dsc01210 初めは、興味津々ながら、

恐がっている様子。

うーん、じれったい。

Dsc01212 数分後。

もう大好きになったようです。

〝食べまっせぇ~〟

大きくなれよぉ~。

と言うことで、いつもの福ちゃんに戻ったのでした。

| | コメント (3)

2006年7月12日 (水)

ネタが偏っているので。

今日、試合がおこなわれた、我らがレイソルの試合結果を・・・。

負けてるやん(泣)

せっかく仙台が負けたのに、レイソルもご一緒せんでも。

順位表です。

しかし、横浜FCは負けん。

先日の直接対決に勝ったけど、

横浜FCは失点が少ない。

未だ失点は1ケタの9失点。

これはすごい。

ちなみにレイソルは26失点と、仙台の19失点より多い↓↓

暫くレイソルの応援に行けていません。

理由は自分が応援に行くと、勝てないからです。(負けが多いが、良くて引き分け)

だから、レイソルの為を思うと、じーっと我慢が必要なんですね。

うん、レイソル、J1復帰しよー。

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

いぬのきもち

ほんと、わからない。

良いワンチャン雑誌が無いかなぁ?

と思い、本屋さんへ。

しかし、無い。

ペットショップで〝いぬのきもち〟のパンフレットに出会う。

面白そうな記事が多かったので、買いたいと思ったんですが、

どうやら本屋売りはしてなくて、通販。

やっと今日、届きました。

分かりやすくて良いですね。

早速、ネット会員になって、専用HPもチェック。

今悩みのフィラリアに関するBBSはありませんでしたが、

色々とチェックしたいと思います。

さっき、福ちゃんに思いっきりお尻を噛まれました(>_<)

痛いぃ~~!!

| | コメント (2)

2006年7月10日 (月)

犬フィラリアって何?!

今日は妻がかなり精神的に疲れてて、〝仕事に行きたくない!〟

と、珍しい発言。

心配でいっしょに休むことにしました。

かなり悩んでいるようで、こんな時は気分転換だ!

朝から大掃除を強引に、いっしょにしました。

午前中にほとんどを片付け、汗だくです。

妻も元気を取り戻し、一安心。

午後より市役所へ福ちゃんの届けをしに行きました。

そして、予防接種が済んだ証明も。

しかし、これが間違い?の始まり。

なぜか、狂犬病の予防接種済みの証明をもらえたんです。

あっそう。って感じで、これで晴れて福ちゃんは社会へデビュー!

と、思いました。

しかししかし・・・。

近くに小さい河川敷があります。

そこがランニングや散歩コースになってて、ワンチャンが集まっています。

今日、そこへ行きました。

何人かの飼い主さんと会話をすることができたんですが、

あるおばちゃんが色々と教えてくれたんです。

そして、病気関係の話しになって、どうも話がかみ合わない。

予防接種、フィラリア予防、狂犬病。

フィラリアの予防してるんでしょ?〟

〝え?ペットショップがしてくれたと思います。〟

〝何言ってるの?!自分でしなきゃ!〟

あっちゃー!

何も教えてくれんかった(怒)

慌ててペットショップへ電話したら・・・。

もういいや(怒)

いろんな動物病院へ電話しましたが、

全部営業時間は19:00まで。

何か協定でも結んでいるんかい?!

ある病院は丁寧に対応してくれました。

フィラリアはすぐに発病するわけでなく、

まだ間に合うということ。

はぁ~助かった(泣)

今週中に来てください、とのこと。

はい、木曜日に妻に行ってもらいます。

今日の福ちゃんのベストショットです。

Dsc01207 凍ったペットボトルです。

暑さ対策です。

さらに、フローリングが冷たいのか、

腹ばいです。

P.S

フィラリアって恐い病気ですね。

明朝より朝散歩を実施しようと思っていましたが、

フィラリア予防が済むまで延期です(T_T)

あと、狂犬病は毎年注射しなあかんってコトは知っていましたが、

予防接種も毎年しなければあかんってコトも、

今日、おばちゃんに教わりました。

おばちゃんに感謝!

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

初シャンプー&お散歩♪

昨日、睡眠についてblog♪を書きました。

やっぱり睡眠は大事ですね。

今朝は11:00起床です(^v^;

いやぁ~よく眠った。

さて、今日は福ちゃんをシャンプーしました。

祝・初シャンプーです。

Dsc01201 あれ?

違う犬種になっちゃいましたね。

やっぱり、初なので怯えていました。

でも、清潔は避けて通れない道。

福ちゃん、慣れてね。

次に近くのショッピングセンターへ行きました。

モラージュ柏です。

しかし残念、ペット禁止(TT)

ハウスがあれば許して欲しいなぁ。

気を取り直して、隣りにあるロイヤルホームセンターへ。

トイレシートをかきむしると、以前blog♪にしました。

その対策として・・・。

Dsc01206 ジャーン!!

網をつけました。

これは、すごい。

さすがに福ちゃんも観念しています。

今日はホント、充実した。

近くの公園で、お散歩をしました。

Dsc01204

震えはなくなりましたが、

しっぽは下がったまんま。

やっぱりお散歩は早かった?!

しかししかし。

福ちゃんが動くのを待っていると、

いろんなワンチャンが福ちゃんに寄ってくれました。

Mダックスから、ポメラニアン、コーギー、シーズ、

ものすげぇーデカい熊みたいなワンチャンもいました。

名前、忘れちゃった。

えーっと、ファードランドやったかな?

ネット検索してもダメ。

あー、気になる。

そんなこんなで約一時間、

Dsc01205 福ちゃんは、

疲れちゃいました。

今も、バタンきゅー。

福ちゃんもいろんなワンチャンと出会えて、

有意義な一日を過ごせたと思います。

| | コメント (0)

睡眠時間を削ることができるのなら。

何回も考えたコトがあります。

人間が眠らずに、生活できたらなぁ。

近い将来そんな日が来るのか?

しかし、眠るときの気持ち良さは格別です。

矛盾していますね。

眠らないのではなく、睡眠時間を削られたら。

自分は7~8時間眠りたい。

しかし今、福ちゃんが我が家に仲間入りしてから、

自分の睡眠時間は6時間です。

この差を埋められない。

今日のYahooニュースでこんな記事が掲載されていました。

仕事・授業中に眠くなる 92%

はい、眠たくなります。

眠たくならない人はいるのか?

8%かぁ。

自分の対策は、食後に昼寝をすることです。

弁当を食べたら、20分ほど昼寝をします。

すると午後の仕事がすっきりします。

逆に弁当が無い日は、

会社の仲間と外でお昼ご飯を食べ、そのまま喫茶します。

すると夕方に睡魔が襲ってきます。

昔から快眠にこだわっています。

こんなサイトはどうでしょう?

しかし、結局は自分の心構え、意識だと思うんですね。

今は、福ちゃんという動機付けができています。

6:45起床は確かに眠いですが、

福ちゃんは何事にも変えられない、今のところは。

その代わり、24:00には眠たくなります。

人間の身体ってよくできていますね。

早寝早起き。

人間の摂理です。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

ボーナス♪

なんて良い響きなんでしょうね。

うっとりしちゃいます。

しかし、額を知るとガックリしちゃう人もいるでしょう。

自分の今年の夏のボーナスはいくらかな?

今日が支給日と思っていたんですが、7/10(月)です。

あー待ち遠しい。

妻は今日が支給日でした。

貰えるだけで良いんですよね、本当は。

でも、少々バブリーな頃の額を経験しているので、寂しい。

会社の業績が業績だけに、仕方ない。

挽回しなきゃ。

我が家のボーナス。

少しだけ、もう使っちゃいました。

〝福ちゃん〟に♪

毎年9月、自分の誕生日に海外旅行に行っています。

2005年 ラスベガス

2004年 ニューヨーク

2003年 香港

2002年 サイパン

と。

今年はロサンゼルスへ行く計画を立てていましたが、

資金面ではなく、福ちゃんをおいて海外旅行へ行けん。

なので、マンションローンの返済をしようと思っています。

冬のボーナスはもっとたくさん貰えるように、頑張ろう。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

今日は妻の誕生日です。

今日、7月6日は妻の31回目の誕生日です。

早いもので、妻と出会って約7年が過ぎようとしています。

妻と出会ったのは、お互い24歳。

早いなぁ。

今日は近くのパスタ屋さんで食事をしました。

Dsc01197 ここは柏駅より離れているんですが、

けっこうな賑わいです。

料金も安くオススメです。

特に週末のランチは混んでいますね。

夜は比較的空いていますから、どうぞ。

次に、今日は福ちゃんを外に連れ出し、散歩へ出掛けました。

部屋の中ではしゃぎまくりなので、外へ連れてったんですが・・・。

内弁慶ってこのコトだ!

と笑っちゃいました。

もー、福ちゃんは!!

今年の7月6日は地味でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

ありがとう、妻と福ちゃん。

これからもヨロシク。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

やっと梅雨らしい。

季節柄、雨は仕方ないんでしょうが、嫌な雨です。

思いっきり売上げに影響しちゃうんですね、雨は。

会社で一つの部署を任されている自分としては、

売上げが低いと、気分が滅入ります。

今日も終礼で、〝元気を出して前を向いて頑張ろう!〟と、

発破をかけたばかりなんですが、

今、ニュースステーションの天気予報を観ていると、元気がなくなります。

今日の売上げは明日の朝にわかりますが、

朝を迎えることがイヤになりますね・・・。

今のところ、売上げの調子は良いのですが、

ホント、水を差す雨だこと。

あっ、お後がよろしいようで(^_^;

今日の福ちゃんです。

Dsc01196 サークルの外へ出たくてしょうがない様です。

サークルの鍵の位置が分かったようで、

そこを取ろうと必死(^v^)

福ちゃん、和み系で、癒し系です。

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

パソコンがクラッシュ↓↓

ホント、サイテー。

事件は昨日起こりました。

午前中はなんとも無かったんです。

しかし、お昼ご飯を食べ終わっていざ仕事に取り掛かろうとした瞬間・・・。

〝カツン・カツン・カツン・・・。〟

あれ?

何の音??

今使っているノートPCから音がするんですね。

あっちゃー↓↓

嫌な予感が的中しました。

昨日、システム管理へノートPCを預け、今日。

ハードディスクはクラッシュしちゃいました。

中のデータは取り出せたと報告をもらったので、

溜まっているメールを片付け、

週末にある会議資料と、

作成途中、クラッシュ予兆の影響で断念した部下の推薦書を完成させようと、

重要書類フォルダを開けると・・・。

あれぇーーー!!!

そのフォルダの中身が空っぽ↓↓↓。

そう、重要書類フォルダの中身だけ救出できず(泣)

もう、失意のどん底です。

この一年間以上の資料がほとんど、パァー。

作りかけの資料も、パァー。

    〝もう割り切るしかないヨ〟

と、以前同じ経験をされた上司に慰められ、帰宅しました。

この悲しみを救ってくれるのは、もう福ちゃんだけ。

福ちゃ~ん♪

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

福ちゃんの甘えた。

どうしたんでしょう。

今日、家に帰ったらトイレが荒れているんです。

どんな荒れ方かと言うと、

Dsc01195 トイレシートを破いちゃうんです。

←こんな感じで。

爪で引っかき、口でちぎっちゃうんです。

カリッカリッカリッって。

まいったなぁ(泣)

トイレシートが汚れているのが嫌なんかな?

と思って新しいトイレシートに替えてもダメ (>_<)

爪が長いから研いでいるのかな?

と思っても、ダメ (T_T)

そう、答えは分かっているんです。

決められた期間の10日間が待てずに、

サークルの外で遊ばしちゃってるんです。

だから、外に出たくて、かまって欲しい。

そして、外に出してもらえないからストレスになってるんだと思います。

あー、我慢できなかった。

福ちゃんと遊べないなんて、我慢できない。

今もサークルの中で、はしゃぎ回って落ち着かず、暴れています。

あ~、まいったなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

弟が彼女を連れてやって来た。

最近、福ちゃんのネタが続いております。

溺愛しています。

この時期はしつけが重要で、

サークルに10日間入れて、甘やかしは禁止なのですが、無理。

さて、今日は福ちゃんではなく、弟の話しです。

金曜日の夜に久々に電話が掛かってきて、

〝日曜日は暇?〟と、いきなり。

そう、いつもいきなりなんです。

で、今朝に久々の再会を我が家でしました。

上京して初めての再会。9年ぶりです。

しかも彼女付きです。

妻は弟に会うのも初めてで、もちろん彼女も。

彼女が可愛らしい子で良かった。

その子と結婚を考えていて、なんと新居を購入するって聞いたので、ビックリ!!

一戸建て3400万円也!!

随分とたくましくなり、成長した我が弟と再会し、楽しい2時間を過ごせました。

昔は小さくて、そのくせ足は大きくて、今は32cmらしいです。

そんな弟も175cmまで背が伸び、今年で29歳になります。

男として30歳を迎える最後の年で一戸建て購入と結婚と言う、

人生の大きな節目を迎えようとしています。

兄貴として、最大限の理解と協力をしてやりたいと思います。

頑張れ!

| | コメント (0)

ドライブ・お散歩。

昨日は更新をお休みしました。

理由は、会社の仲間の送別会に参加したためです。

ナント、もう一回あります。⇒7/11(火)@大宮

さて、今日は福ちゃんを連れて、近くのショッピングモールへお出かけです。

柏の16号沿いにそれらはあり、すごく大きいモールです。

MAXバリュー、ヤマダ・コジマ、D2、モラージュ、ニトリと。

買い物内容は、

・福ちゃん用お出かけバッグ

・福ちゃん用ベット

・福ちゃん用冷え冷えシート

・福ちゃん用ご飯一式

・我々用の座椅子

まぁ、福ちゃんのモノがほとんどです。

モラージュのペットショップに行くと、人がいっぱい。

ペット産業はすごいですね。

自分もその産業を盛り上げている一員となりました。

驚いたのは、

Dsc01192 犬種ごとにペットフードがあるんですね。

これにはビックリ。

チワワ用を食べさせたら、どうなるの?

他、色んなペットフードがあります。

ペディグリーチャムのお肉が、¥97と安かったので、7袋を購入。

D2とMAXバリューは¥108でした。

専門店やから安いのかな??

こんなのもありました。

Dsc01193 年齢の計算式ですね。

福ちゃんは、0歳やけど、

今は、約4ヶ月で、12ヶ月で割ると・・・。

0.33・・・×4+16は約17歳と判明。

あれ?17歳??

まだまだお子ちゃまです(笑)

今日は、福ちゃんに悪いことをしました。

無理に福ちゃんを連れて行ったことで、

福ちゃんはストレスに感じたんでしょう。

そして、車酔い&慣れないバッグ(ワンちゃん用を買う前)のせいで、

お昼ご飯を戻したんです(泣)

近くの公園で少し休憩したら元の元気で可愛い福ちゃんに。

Dsc01194

今日は、

福ちゃんにとっても、

我々にとっても、

大きな経験をした、そして楽しかった一日でした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »