« ボーナス♪ | トップページ | 初シャンプー&お散歩♪ »

2006年7月 9日 (日)

睡眠時間を削ることができるのなら。

何回も考えたコトがあります。

人間が眠らずに、生活できたらなぁ。

近い将来そんな日が来るのか?

しかし、眠るときの気持ち良さは格別です。

矛盾していますね。

眠らないのではなく、睡眠時間を削られたら。

自分は7~8時間眠りたい。

しかし今、福ちゃんが我が家に仲間入りしてから、

自分の睡眠時間は6時間です。

この差を埋められない。

今日のYahooニュースでこんな記事が掲載されていました。

仕事・授業中に眠くなる 92%

はい、眠たくなります。

眠たくならない人はいるのか?

8%かぁ。

自分の対策は、食後に昼寝をすることです。

弁当を食べたら、20分ほど昼寝をします。

すると午後の仕事がすっきりします。

逆に弁当が無い日は、

会社の仲間と外でお昼ご飯を食べ、そのまま喫茶します。

すると夕方に睡魔が襲ってきます。

昔から快眠にこだわっています。

こんなサイトはどうでしょう?

しかし、結局は自分の心構え、意識だと思うんですね。

今は、福ちゃんという動機付けができています。

6:45起床は確かに眠いですが、

福ちゃんは何事にも変えられない、今のところは。

その代わり、24:00には眠たくなります。

人間の身体ってよくできていますね。

早寝早起き。

人間の摂理です。

|

« ボーナス♪ | トップページ | 初シャンプー&お散歩♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボーナス♪ | トップページ | 初シャンプー&お散歩♪ »