« ネタが偏っているので。 | トップページ | うだるような暑さ。 »

2006年7月13日 (木)

痛いの痛いの飛んでけぇ~。

今日の関東地方は、蒸し暑かった。

いつまで続くのか?梅雨ぅ~。

さて今日は、妻に福ちゃんを連れて、動物病院へ行ってもらいました。

フィラリアの件で、オロオロとしていた時に、

営業が終了していたのにも関わらず、電話がつながって、

親切に案内してくれた、〝岡部獣医科病院〟です。

妻も親切に応対してくれたと言っていました。

みなさん、どーぞオススメです。

狂犬病の注射とフィラリアの予防薬をもらってきました。

Dsc01213 思ったより小さいですね。

今日は狂犬病の注射をしたので、

15日に飲んでください、と処方されました。

自分が帰宅したら、福ちゃんはぐったりしていました。

注射はもの凄く痛がったらしく、終わった後、泣いていた?鳴いていたようです。

注射の影響なのか?もう生気がない↓↓

でも、ご飯を上げたら、いつもの通り(^^;

*****

そして、この前に出会ったおばちゃんから、もう一つのアドバイス。

Dsc01209 ニボシを食べさせなさい。

早速、今日買ってきてもらいました。

それが、これです。

Dsc01210 初めは、興味津々ながら、

恐がっている様子。

うーん、じれったい。

Dsc01212 数分後。

もう大好きになったようです。

〝食べまっせぇ~〟

大きくなれよぉ~。

と言うことで、いつもの福ちゃんに戻ったのでした。

|

« ネタが偏っているので。 | トップページ | うだるような暑さ。 »

コメント

福ちゃん、奥さんお疲れ様です!家は5月に狂犬病の予防接種を獣医さんが来てしてもらっています。その時フィラリアの薬も6ヶ月分持って来てもらっています。私は秋田に住んで居るので5月から10月まで飲ませれば良いようです。フィラリアの薬は家でもらっているのと同じ様です。1回1粒で小さいのでとっても楽に飲ませる事が出来て助かっています。煮干は知りませんでしたが、家ではカルシュウムの粉をご飯に混ぜたり、カルシュウムの棒(歯磨きガム)を食べさせています。煮干=ネコのイメージが強くって・・・今度かって食べさせてみます。

投稿: popolo | 2006年7月13日 (木) 22時50分

福ちゃんて男の子なんですね!女の子と思っていました。家の娘のあだなも福ちゃんです。なので女の子と勝手に思っていました。今、千葉の市川市に住んでいます。サッカーが大好きで毎週の様に柏のスタジアムに通っているようです。今月の1日に山形でサッカーが有り、それに来たついでに秋田に戻ってきましたが、来月の始めにはメキシコに行く予定です。(語学留学です)サッカー好きが講じて今の会社に入り、1年後は南米に行く予定です。(娘にとってはサッカーが沢山見られて最高だと思います。)私は良く分かりませんが、黄色いユニホームを着てきました。kaz0917さんの応援しているチームと違う時はごめんなさいです!

投稿: popolo | 2006年7月14日 (金) 15時26分

popoloさん、こんばんわ。
秋田からありがとうございます(^^;
そうなんですね、福ちゃんは男の子で、〝福太郎〟と申します。
完全な男の名前ですね。
フィラリアのお薬は明日に飲ませます。
ニボシは凄い勢いで食べています。
今日も。
柏スタジアムであれば、レイソルですが、
千葉にはもう一つチームがあり、
そのジェフ千葉(巻が所属)も黄色のユニフォームです。

福ちゃんをヨロシク♪

投稿: kaz0917 | 2006年7月14日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタが偏っているので。 | トップページ | うだるような暑さ。 »