« 最近のマイブーム。 | トップページ | 待ち犬来たる?! »

2006年7月24日 (月)

続・マイブーム。

まだあります。

それは、漢字道です。

〝漢字道〟はひとつの商品名であり、

漢字版クロスワードパズルです。

昔、流行りませんでした?

懸賞がついてるんです。

なので、一石二鳥。

そう、こういった〝○石○鳥〟

の、○に当てはまる漢字を入れなさいって感じです。

一石二鳥、何が?

まず、楽しみながら、懸賞を狙う。

そして、これが本音なんですが、

〝何か資格が欲しい!〟

何かなぁ~。

と、考えていたら、前から気になっていた、

漢検が今、熱いと知り、興味を持ったしだいです。

今、ビジネスマンを中心に、人気があるようです。

自分は国語、漢字に強いと自信があるんですが、

パソコン病ですね(^^;

これが、なかなか難しい。

今、朝や通勤電車で人目をはばからず、夢中です。

漢字の勉強ができながら、懸賞が貰えるチャンスがある。

これぞ、〝○石○鳥〟です。

|

« 最近のマイブーム。 | トップページ | 待ち犬来たる?! »

コメント

それは良いマイブームですね。それこそ一石二鳥ですね。私のマイブームは、家族に振り回されて居る為中々見つかりませんでしたが、今パソコンでの犬友との交流かな?東北チームを作りもちろん1度ですがオフ会もやりました。それに手紙のやり取りなどもしています。近所に「いぬきも」で知り合った方も居て、たまに家にワンコ連れで遊びに来てもらっています。これが私のマイブームです!

投稿: popolo | 2006年7月25日 (火) 09時10分

わんこ友達ですか、良いですね。
自分にはまだいませんが、
福ちゃんを待ちわびていてくれる、
女の子が最近います。
今日のネタにする予定です(^^;

投稿: kaz0917 | 2006年7月25日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のマイブーム。 | トップページ | 待ち犬来たる?! »