« 続・マイブーム。 | トップページ | 柏、真夏日でしょう。 »

2006年7月25日 (火)

待ち犬来たる?!

今日も福ちゃんは柏駅まで自分を迎えに来てくれました。

曇り空は続いていますが、雨が降らず、

このまま梅雨が明けてくれたら良いんですがね。

そしたら、早朝散歩&福ちゃんお迎えが毎日続くのに。

未だ、早朝散歩は出来ていません。

明日、できるかな?

実は休みが取れたので、本当に早朝散歩が可能なのか、トライです。

*****

さて、先週土曜日、昨日、今日と福ちゃんのお迎えが続いています。

すると、柏駅西口にある、ある焼き鳥屋を経営しているのかな?

その娘さん(小学校低学年くらい)が、福ちゃんを待ちわびているんです。

今日も、妻が福ちゃんを連れて、駅前に来ると、

〝福ちゃん、遅~い〟と、言われたようです(^^;

その女の子は、福ちゃんを大変可愛がってくれます。

ほんの数十分しか、福ちゃんと会えない。

なので、目一杯可愛がってくれ、

福ちゃんもこの女の子に懐いています。

自分はこれを知り、目の当たりにし、ものすごく感謝し、感動しました。

また面白いのが、

こ女の子は家庭の都合でワンチャンを飼えないようなんです。

そしたら、2リットルのペットボトルに紐を付けて、仮想ワンチャンを作って、

引きずっているんですね(^v^)

発想力が豊かなのか、ワンチャンが欲しいアピールなのか(^^;

この女の子にとって、福ちゃんは〝待ち犬来たる〟

福ちゃんのファン第一号です。

ホントにうれしい。

今度機会があったら、この焼き鳥屋の売上げに貢献できれば、

と思った今日でした。

|

« 続・マイブーム。 | トップページ | 柏、真夏日でしょう。 »

コメント

福ちゃんに可愛いお友達が出来て良かったですね!都会では中々飼う所が制限されているし、ましてや食べ物商売となると飼ってもらうのは無理ですよね。この頃良く殺したりする話を聞くけど、小さい頃に動物などを飼った事が無いのでは?と思います。そうじゃ無いととてもあんな残酷な事出来ませんもの!でも、1つ注意してください、福ちゃんから絶対目を離さないでください。子供と言うのはたまに大人が考えている事と違う事をします。家でも陸が小さい頃、近所の子供が母親と遊びに来てお金を食べさせようとしてました。早く私が気づいて何も無かったけど、冷や汗物でした。抱っこも禁物です!落とされでもしたら骨折ものですよ。注意した事に越した事は無いので書きました。(いらぬお世話かも知れませんけど、悪く思わないでください!)

投稿: popolo | 2006年7月26日 (水) 11時45分

アドバイスありがとう(^v^)
備えあれば憂いナシ(ちょっと違うか。)
今日は休みでした。
公園で読書をしながら日向ぼっこをしていました。
福ちゃんを連れて行きたかったけど、ね。
これから妻を迎えにいきます。
って、これが、今日のネタだ・・・(OvO;

投稿: kaz0917 | 2006年7月26日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・マイブーム。 | トップページ | 柏、真夏日でしょう。 »