« うだるような暑さ。 | トップページ | 有楽町へ行ったは良いが。 »

2006年7月15日 (土)

また通院。

今朝から快晴。

しかし午後は大雨↓↓。

仕事だったので、えらい迷惑でした(怒)

さて、今日も福ちゃんは通院です。

フィラリア予防は無事終わったんですが、

一昨日、ふと福ちゃんの右の目頭付近が膿んでいるように見えたんです。

〝えーーーっ!どうしたの?!福ちゃ~ん(泣)〟

でも、よく見ると、濡れていて地肌が見えている感じなんです。

目の病気?

ってことで、岡部さんに相談にし妻を走らせました。

すると、小型犬は涙腺が敏感なんですって。

だから、涙が毛を濡らして、地肌が見えている状態になっているようです。

そう言えば、ね。

チワワが目をうるうるさせているTVCMを見たことが、

みなさんもあると思います。

それか?!と、独りで納得。

でも、福ちゃん。

目を気にするしぐさをするので、

Dsc01217 えい!

これで、手も届かないし、

地面に顔を擦りつけることもできない。

しかし、福ちゃんの尻尾はダウンダウンダウン↓。

福ちゃんはご機嫌な時は、尻尾がアップアップアップ↑。

しかし、恐怖・怯え感が漂うと、尻尾は↓↓↓。

この時、福ちゃんの尻尾は↓↓↓。

あー、福ちゃんのことが心配で心配で。

元気で、健康にさえ育ってくれたら、それで良いです。

明日は休みです。

何をしようかな。

|

« うだるような暑さ。 | トップページ | 有楽町へ行ったは良いが。 »

コメント

その後、福ちゃんの目大丈夫ですか?家でも陸がたまに右目と左目の大きさが違うようになる時が有ります。(目に何か入ったり、足で掻いてしまったりして!)そんな時は動物用の目薬をさしています。1日2回位点して2~3日で治ります。福ちゃんの写真は「襟巻きトカゲ」を思い出してしまいました。(笑)

投稿: popolo | 2006年7月16日 (日) 15時11分

popoloさん、こんばんわ。
目の状態は小康状態といったところでしょうか。
気にする気配はありません。
一安心です。
そう、エリマキトカゲ。
福ちゃんが嫌がるので、止めました。

投稿: kaz0917 | 2006年7月16日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うだるような暑さ。 | トップページ | 有楽町へ行ったは良いが。 »