« 2006年7月 | トップページ

2006年8月10日 (木)

今まで、ご愛顧いただき。

このblogをご愛顧いただいた読者の皆様。

諸事情により、このblogを閉鎖し、移籍することにしました。

福ちゃんの成長を見届けていただける方は、

メールアドレスをこのトピックにレスをしていただければ幸いです。

もちろん、レスは公開しませんし、

他の目的で使用はしません。

それでは、皆様また会える日を (^v^)/~

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

朝から大変な目に・・・。

今日は台風が関東地方を直撃する恐れがありました。

しかし、大きく反れて良かった(^v^)

でも、朝は大雨で、大変な目に遭いました。

Dsc01309 黄色のシャツを着ている人は自分です(^^;

大きな身体を丸めています。

ワケは福ちゃんが雨で濡れないようにするためです。

しかし、写真で観ても、自分の身体が傘から出ていますよね(^^;

雨合羽を買うか、検討中です。

今日も元気を我々に与えてくれる、福ちゃん。

Dsc01312 帰りのお迎えは自転車で。

愛嬌ある顔です。

お利巧にかごの中。

Dsc01313_1 しかし、徐々にやんちゃぶりを発揮します。

前足をかごの上にかけて、

外に出たい様子。

〝福ちゃん危ないよ〟

悪い予感は的中で、福ちゃんはかごから落ちちゃいました(><)

しかし、ナイス着地!

これにはビックリ!!

福ちゃん、毎日ありがとう♪

| | コメント (3)

2006年8月 8日 (火)

きゃー、福ちゃんが血だらけ。

もう、ビックリしました!

いったい何事?!

Dsc01302_1 何でしょう、これは。

ティッシュの上になにやら白い小さな物体。

洗濯バサミと比較しても、その小ささがわかると思います。

Dsc01301_1 クローズアップです。

この白くて小さな物体は硬いです。

そう、これは福ちゃんの〝歯〟です。

昨日、blogを書き終えて、

福ちゃんと戯れていました。

そのうち、福ちゃんが洗濯バサミをかじっていたトコロまでは覚えています。

次に福ちゃんを見た瞬間、口周りとその下一体が、

赤く血に染まっているじゃありませんか!

もう、ビックリ。

なに?ナニ?何?!

もう、大慌てでした。

結局、大人へのステップ、乳歯が抜けたんですね。

福ちゃんが大人になりつつあります。

今週の日曜日、8月13日で生誕5ヶ月になります。

誕生日がまだ確定せず、3月13日頃となっていますが、

今週日曜日はお祝をしようと思っています♪

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

暑さ対策。

今日の東京はホントに暑かった(><)

仕事の辛さもあって、ダブルパンチです(泣)

今夜の福ちゃんのお出迎えは好調でした。

スイスイと帰って来られました。

日中、福ちゃんは独りでお留守番です。

我が家の造りは、リビングと和室がふすま一つで、

少々大きなリビングと変身します。

今まで福ちゃんを和室に住まわせ、

リビングにしかないエアコンで、和室の暑さをカバーしていました。

しかし、この暑さで、和室の温度は急上昇で、限界ぃ~(><)

なので、思い切って和室を締切り、福ちゃんをリビングでお留守番させることにしました。

すると、ぐーんと部屋の温度が下がり、快適です(^^)v

地球温暖化に貢献できているし、一石二鳥だ。

あっ、我が家の電気代も節約でき、三鳥ですv

あっ、我が弟が今日、入籍しました。

立派な夫になってくれ。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

福ちゃん、お台場へ行く。

今日から暦上、秋です。

でも、暦と実際は一致しない猛暑でした(><)

平均して暑くなって欲しいモノです。

さて、今日も朝の散歩。

しかし、福ちゃんの足取りは重たい。

そこで、思い切って。

福ちゃんをお台場へ連れて行きました♪

Dsc01296 目的地はヴィーナス・フォートにある、

ペットショップです。

すごい盛況です。

昔に行って以来で、すごく久しぶり。

その時に、〝わんちゃんって高いなぁ〟と、マイナスイメージがついた。

街のホームセンターで値段を見ていたら、もっとペット生活が早かったのかも?

しかし、福ちゃんと出会えていなかったやろうから、結果オーライです。

今日は、色んなお友達と会えました。

Dsc01289 このMダックスは毛並みが、

ゴールデンでキレイ。

賢そうです。

Dsc01291 パピヨンのご先祖?!

チワワです。

この子、このサイズで3歳やったかな。可愛い。

Dsc01297 この時期は暑いでしょう、トイプードル。

妙に仲が良かった。

挨拶も長く、別れても再び出会い・・・男の子同士です。

このトイプードルはほぼ同い年なので、気が合うのか?

そういえば、今まで出会ったわんちゃんは先輩ばっかし。

これからドンドンお友達が増えたら、良いな♪

そして、お台場に連れてった福ちゃん。

暑い中、元気に散歩をしていました。(良かった。)

おかげで、今はぐったりです(^^;

*****

今日のおまけ。

Dsc01299 青木さやかです。

ゲストトークををしていました。

TVよりスリムでしたが、顔は大きかった・・・。

司会進行をしていたお姉さんの顔が小さかったから?!

Dsc01300 お台場名物の、

自由の女神と、

奥にレインボーブリッジです。

あまり感動なし。

何回も観てるし、

ホンモノをニューヨークで観ましたから(^^)v

Ny1010 どうです、このショット。

自信作?です。

この青空は良かった。

今年は、福ちゃんがいるから、

海外旅行はお預けです。

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

まいったな、深刻な問題。

今日の関東地方は暑かった。

全国的に暑かったんでしょうが、猛烈な熱波ですね。

群馬で38.6℃ですって(><)

あー、そんな疲れて帰ってきて、

〝まいったな、深刻な問題〟が発生です。

福ちゃんのお出迎えも定番になりつつあるんですが、

その福ちゃんが、散歩嫌いになっちゃった?!

もうね、歩かない。

柏祭り以降、この現象が続いています。

柏祭りで人ごみが嫌いになっちゃったのかな。

ちょっと歩いては、座り込み、寝そべって、動かない。

うーん、まいった。

夏バテかな?

当面の間、散歩を控えようと思います。(TT)

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

本年度の初海♪

やっと、この季節になりました。

毎年、楽しみにしている、夏の到来です。

シーズン中は4.5回は海へ行きますね。

Dsc01274

今日は会社の休みを調整し、

由比ガ浜に行ってきました。

素晴らしい天気です。

健康的な肌が得られそうです。

しかし、楽しい時間ってなぜ早い?

実際、時間の流れは一定で、早いのではなく、

〝早く感じる〟が正解ですね。

今日は会社の仲の良いメンツ3人、計4名で海で遊びました。

年甲斐もなく、じゃんけんで負けた人を砂に埋める等。

男っていつまで経ってもバカで、子供です(^^;

今日は楽しかった。

明日は仕事。がんばろう。

| | コメント (1)

2006年8月 2日 (水)

最悪な試合、判定は公平?

しょーもない試合で、貴重な時間を潰した。

今日のWBAライトフライ級タイトルマッチです。

どう考えても、亀田、お前は判定負けやろ。

これが、世論の声や

で、視聴者より、抗議の電話が殺到

で、今、TV出演で偉そうな大口を叩いて、なんやねん。

ラウンドが終わって、コーナーで休憩の時、顔は死んでたやんけ。

ダウンの時、焦ってたやん。

12R終了のゴングが鳴った時、〝勝った〟って確信めいた顔をしてなかったやん。

日本ボクシング協会はヒーローの誕生で喜んでいるんやろうけど、

具志堅用高さんは、納得できんでしょうね。

こんなチャンピオンが誕生して良いものか?

面白くないね。

| | コメント (2)

2006年8月 1日 (火)

眠い!

もう、blogになりません。

ホント、眠い。

朝6:00起床の影響かなぁ。

自分のタイムスケジュールです。

24:00就寝

6:00起床、散歩の準備&散歩

6:40帰宅、そしてシャワー

7:00身支度

7:30朝食

8:20自宅を出る

9:20会社に到着

20:00退社

21:00柏に到着、妻・福ちゃんのお迎え

ここで、晩御飯が先かお風呂が先かで、迷う。

22:00までに晩御飯を済ませたい(太るから)

そして食べた後は、必ず凶悪な睡魔が襲ってくる。

今日はその餌食に・・・。

なので、帰宅後はお風呂に入りたい。

そしたら、晩御飯は22:00を余裕で過ぎる。

葛藤・・・。

自分のタイムスケジュールの中心は、

24:00に就寝する。

そして、6:00に起床する。

そのために、色々と犠牲をしています。

まず、バラエティーやドラマを録画して観なくなった。

あれだけ、TVっ子やったのに。

それだけ福ちゃんを中心に自分が生活してるってことです。

あー、福ちゃん、可愛いなぁ。

眠い、寝ます、おやすみなさい。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ