2006年8月 3日 (木)

本年度の初海♪

やっと、この季節になりました。

毎年、楽しみにしている、夏の到来です。

シーズン中は4.5回は海へ行きますね。

Dsc01274

今日は会社の休みを調整し、

由比ガ浜に行ってきました。

素晴らしい天気です。

健康的な肌が得られそうです。

しかし、楽しい時間ってなぜ早い?

実際、時間の流れは一定で、早いのではなく、

〝早く感じる〟が正解ですね。

今日は会社の仲の良いメンツ3人、計4名で海で遊びました。

年甲斐もなく、じゃんけんで負けた人を砂に埋める等。

男っていつまで経ってもバカで、子供です(^^;

今日は楽しかった。

明日は仕事。がんばろう。

| | コメント (1)

2006年8月 2日 (水)

最悪な試合、判定は公平?

しょーもない試合で、貴重な時間を潰した。

今日のWBAライトフライ級タイトルマッチです。

どう考えても、亀田、お前は判定負けやろ。

これが、世論の声や

で、視聴者より、抗議の電話が殺到

で、今、TV出演で偉そうな大口を叩いて、なんやねん。

ラウンドが終わって、コーナーで休憩の時、顔は死んでたやんけ。

ダウンの時、焦ってたやん。

12R終了のゴングが鳴った時、〝勝った〟って確信めいた顔をしてなかったやん。

日本ボクシング協会はヒーローの誕生で喜んでいるんやろうけど、

具志堅用高さんは、納得できんでしょうね。

こんなチャンピオンが誕生して良いものか?

面白くないね。

| | コメント (2)

2006年8月 1日 (火)

眠い!

もう、blogになりません。

ホント、眠い。

朝6:00起床の影響かなぁ。

自分のタイムスケジュールです。

24:00就寝

6:00起床、散歩の準備&散歩

6:40帰宅、そしてシャワー

7:00身支度

7:30朝食

8:20自宅を出る

9:20会社に到着

20:00退社

21:00柏に到着、妻・福ちゃんのお迎え

ここで、晩御飯が先かお風呂が先かで、迷う。

22:00までに晩御飯を済ませたい(太るから)

そして食べた後は、必ず凶悪な睡魔が襲ってくる。

今日はその餌食に・・・。

なので、帰宅後はお風呂に入りたい。

そしたら、晩御飯は22:00を余裕で過ぎる。

葛藤・・・。

自分のタイムスケジュールの中心は、

24:00に就寝する。

そして、6:00に起床する。

そのために、色々と犠牲をしています。

まず、バラエティーやドラマを録画して観なくなった。

あれだけ、TVっ子やったのに。

それだけ福ちゃんを中心に自分が生活してるってことです。

あー、福ちゃん、可愛いなぁ。

眠い、寝ます、おやすみなさい。

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

柏、真夏日でしょう。

いやぁ~、今日の柏は暑かった。

30度を超えた真夏日だったと思います。

こんな日に休めて、良かった(^v^)v

今朝は6:30に起きたんです。

しかし、眠気が取れない。(なぜ?)

その時点で、曇っていて雨は降っていなかったから、散歩に行こう。

と思ったが、しかしかなりの眠気。

結果、眠気の勝ち。

目覚めたら8:00を過ぎていました。

〝あっちゃー〟と思い、その時点からでも散歩へ行けたんですが、

暑かった(>_<)

とにかく、晴天、暑かった。

6:30の時は曇ってたんですが、8:00の時点で、もう晴天・猛暑。

そして、こりゃアスファルトが熱くなってるな、と思ったんです。

なので、散歩に行かなかったワケでなく、行けなかった。

決して、面倒になったんじゃない・・・。

そのまま午前中はグータラに過ごし、

昼ご飯時は妻を迎えに行き、いっしょに食事。

近くのカレーバイキング屋さんで、ナンに舌鼓を打ち、ご満悦。

自分は本屋へ寄り、本を買い、公園を探しました。

こんなに日差しがあり、風も程よく吹き、

〝これは日焼けにぴったり!〟

家の近くの公園で約一時間半、

ミネラルウォーターとカキ氷と本を両手に抱え、日焼けを堪能しました。

19:00に妻の仕事が終わるので、迎えに行き、

昨日紹介した女の子に会いに行き、今日を終えたのでした。

あれ、あんまり日焼けしていない(^^;

| | コメント (2)

2006年7月24日 (月)

続・マイブーム。

まだあります。

それは、漢字道です。

〝漢字道〟はひとつの商品名であり、

漢字版クロスワードパズルです。

昔、流行りませんでした?

懸賞がついてるんです。

なので、一石二鳥。

そう、こういった〝○石○鳥〟

の、○に当てはまる漢字を入れなさいって感じです。

一石二鳥、何が?

まず、楽しみながら、懸賞を狙う。

そして、これが本音なんですが、

〝何か資格が欲しい!〟

何かなぁ~。

と、考えていたら、前から気になっていた、

漢検が今、熱いと知り、興味を持ったしだいです。

今、ビジネスマンを中心に、人気があるようです。

自分は国語、漢字に強いと自信があるんですが、

パソコン病ですね(^^;

これが、なかなか難しい。

今、朝や通勤電車で人目をはばからず、夢中です。

漢字の勉強ができながら、懸賞が貰えるチャンスがある。

これぞ、〝○石○鳥〟です。

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

最近のマイブーム。

もちろん、福ちゃんは別格です。

そうじゃなくて、今日は、これです。

Dsc01238 ホットプレートで焼く、

ホットケーキです。

ハマっています。

毎週日曜日のブレックファーストです。

ここ1ヶ月くらい続いていますね。

食べようと思った理由は不明なんですが、

TVだか、スーパーで見かけたのか、

喫茶店で食べたからか?

とにかく、毎週の日曜日の朝に作って、食べています。

続いている理由は、手軽で、その場の手作りで、美味しいことです。

食べ方は到ってシンプルで、メイプルシロップとバター。

これだけで十分。

今朝も食べました。

福ちゃんの散歩を終えてから。

今朝は、7:30に起床。

もう日曜日の日課は、

福ちゃんと散歩⇒ホットケーキ。

しかし、今日の失敗は、寝てしまった。

昨日の疲れかな。

それとも、午前様をしてからか?(どうも頭が冴えない。)

笑っていいともが始まったんは記憶にあります。

しかし、そのまま深い眠りに・・・zzz・・・。

起きたら14:00!!

と、今日はグータラな一日を過ごしたのでした。

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

明日より出張。

全国各地で、ものすごい雨が降っています。

お亡くなりになられた方は非常に残念です。

避難している最中に流されるという、不可解な原因もあります。

被災しないとわからないコトですが、ご冥福をお祈りいたします。

*****

さて、今日は雨で、外に出ることもせず、ずーっと家にいる予定でした。

しかし、夕方に雨が止んだんです。

〝チャ~ンス!〟

3日間も福ちゃんと散歩が出来ず、フラストレーションが溜まる一方。

なので、妻の仕事が終わる時間を見計らって、

福ちゃんと散歩を兼ねて、お迎えにへ行きました。

快調に飛ばす福ちゃん。

しかし、まだ車の音と、電車の音に怯えるようです。

今日の福ちゃん。

Dsc01225 マンションのエントランスに

段差があります。

もちろん、スロープもあります。

福ちゃんはこのスロープを使わず、この段差を勝負します。

しかし、いつもダメ↓

でも、今日は。

Dsc01226 初めて両前足を

その段差へ掛けたんです。

そして、少し様子を見ることにしました。

長い間、時間が過ぎ、福ちゃんはこの段差をクリア!

その決定的スクープ写真は喜びのあまり、

撮れず(^^;

日進月歩、福ちゃんが成長しています。

その記録を楽しみにblog♪している、自分も楽しんでいます。

blogってホント、便利です。

おーっと、明日より2泊3日で出張に行ってきます。

行き先は、柏⇒沖縄⇒大阪⇒京都⇒横浜⇒柏を予定しています。

なので、このblogはお休みです。

福ちゃんに会えません。

この歳でホームシックしなりそうです(T_T)

| | コメント (2)

午前様。

今日は、ご覧の通り休んでいます。

計画的な、振り替え公休です。

先日に退職をした仲の良い仲間の送別会Part2です。

大宮にある店舗のスタッフが幹事をしてくれて、そして大宮まで出張しました(^^;

本格的な黒ブタしゃぶしゃぶが美味しく、オススメです。

そのお店の名前は・・・。

忘れた。

あっと、レシートがあった。

さいたま新都心駅すぐの〝とんちゃく

\2,500のコースは安くて、ボリューム満点、そして美味しい♪

美味しさを画像でお届けしたかったのですが、舌鼓と打ちまくり・・・、

シャッターチャンスを忘れ・・・。

そのあと、なぜか、ボーリングをしたいと幹事の熱い要望があり、

下戸の自分が運転手になり、近くのRound1へ。

3ゲームしたら、疲れました。

帰りは運転を川ってもらい、大宮⇒草加⇒五反野⇒柏と、強行軍で送ってもらいました。

帰宅は5:00、午前様ですね(^^;

まぁ、たまの飲み会やし、店舗スタッフと交流会も兼ねられたし、良かった。

今日のベストショットです。

Dsc01222 どーしても、

外に出たいようです。

必死です。

Dsc01223 無視してたんですが、

おねだり噛みです。

もう、可愛い。

Dsc01224 〝福ちゃ~ん〟

行ってきます。

妻のお出かけの言葉に、福ちゃん仰向け。

柏は生憎の雨。

3日連続で散歩にできない。

ストレスが溜まっている福ちゃん。

さっき、サークルの外へ出してあげました。

すると、大暴れ。

シャツやズボンを引っ張る引っ張る。

お仕置きで、サークルへ強制送還。

今、福ちゃんはフテ寝しています。

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

有楽町へ行ったは良いが。

今日は3回、シャワーを浴びました。

1回目=早起きして福ちゃんと散歩した後。

休みの日曜日。

福ちゃんのいない生活なら、10時まで寝ていますね。

いえ、もっと寝てるな。

今朝は7:30に起きました。

近くの小河川敷まで、約一時間半の行程でした。

朝から蒸し暑く、一回目のシャワー。

二回目=有楽町から帰ってきた後です。

ミッションインポッシブル3(M:iIII)を観たくて、有楽町マリオンへ行ったんです。

そしたら、こんな感じ。

Dsc01218 すごい行列です。

13:10から上映だったので、

有楽町マリオンに12:00過ぎに到着したんです。

日劇は全席指定になったし、日本一広い劇場じゃないですかね。

アクションモノは日劇かピカデリーで決まりです。

余裕で観られると思ったら、こんな状態でした。

さらに、

Dsc01219 外まで・・・。あー、残念。

近くのチケット屋さんで、

日劇限定の割引券を買ったのに(泣)

さらに、柏の映画館でM:i:IIIのパンフレットを買って、

電車の中で予習をしたのに(泣)

そうなんです、柏にも映画館は小さいながらあって、

わざわざ有楽町へ足を運んだんです。

また今度、リベンジです。

そして、3回目=夕方の散歩が終わった後。

また近くの小河川敷へ行っちゃいました。

朝と違って、いっぱい友達がいて、福ちゃんは大人気?!

いろんなワンチャンが福ちゃんのお尻の匂いや身体を

一方的に嗅いでくるんですが、今日の福ちゃんは違う。

福ちゃんは積極的でした。

先輩ワンチャンへ向かって行くんですね。

あー、福ちゃんもたくましくなった?!

散歩に積極的になってきた福ちゃん。

目指すは有楽町・銀座デビューです!

Dsc01221 久しぶりに銀座を歩いたら、

こんな乗り物が。

¥300らしです。

ちょっと恥ずかしいなぁ(^^;

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

睡眠時間を削ることができるのなら。

何回も考えたコトがあります。

人間が眠らずに、生活できたらなぁ。

近い将来そんな日が来るのか?

しかし、眠るときの気持ち良さは格別です。

矛盾していますね。

眠らないのではなく、睡眠時間を削られたら。

自分は7~8時間眠りたい。

しかし今、福ちゃんが我が家に仲間入りしてから、

自分の睡眠時間は6時間です。

この差を埋められない。

今日のYahooニュースでこんな記事が掲載されていました。

仕事・授業中に眠くなる 92%

はい、眠たくなります。

眠たくならない人はいるのか?

8%かぁ。

自分の対策は、食後に昼寝をすることです。

弁当を食べたら、20分ほど昼寝をします。

すると午後の仕事がすっきりします。

逆に弁当が無い日は、

会社の仲間と外でお昼ご飯を食べ、そのまま喫茶します。

すると夕方に睡魔が襲ってきます。

昔から快眠にこだわっています。

こんなサイトはどうでしょう?

しかし、結局は自分の心構え、意識だと思うんですね。

今は、福ちゃんという動機付けができています。

6:45起床は確かに眠いですが、

福ちゃんは何事にも変えられない、今のところは。

その代わり、24:00には眠たくなります。

人間の身体ってよくできていますね。

早寝早起き。

人間の摂理です。

| | コメント (0)