2006年6月25日 (日)

宝塚記念・・・。

久々に競馬blog♪です。

Dsc01179 強かった。

いや、相手が弱かった?

負け惜しみ・・・。

コスモバルクは、サイテー。

シンガポール航空国際Cのレベルが低かったってことでしょうか。

期待して最悪、いつもコスモバルクに裏切られる(怒)

7歳勢に2着3着されては、リンカーンもここまででしょう。

順調に過ごして、凱旋門賞で世界の強豪馬と戦って、

真の強さが分かると思います。

熱狂的なファンじゃないけど、日本代表として、

ディープインパクトを応援します。〝ガンバレー〟

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

安田記念の結果。

こてんぱんにされちゃいました (T_T)

Dsc01167 残念です。

ダンスインザムードは後ろ過ぎた気がします。

直線も詰まっちゃったし。

でも、追い込んできたもんな。

この馬はやっぱり、根性があると思います。

うーん、香港馬は強かったなぁ。

勝ったブリッシュラックは前走より、

20kg近くも馬体が減っていて、あの走り。

やっぱり目の前にぶら下がっている人参、

アジアマイルチャレンジのボーナス1億円が大きいですね。

アサクサデンエンも好走でした。

うーん、全くもって眼中なし。(すいません、馬主さん。)

すごい配当です。⇒安田記念

参りました <(_ _)>

さて、今日の戦績ですが、

7戦して、2勝しました。

Dsc01165 到着していきなり、的中。

自信があったんです。

Dsc01166 そして、最終レースで3連複万馬券!!!

東京12R

これも自信があったんです。

特に11番の馬エアフォルツァに。

安田記念は残念でしたけど、

最終レースで万馬券を的中できたので、良かった。

さて、5週連続G1が終わりました。

戦績は、

NHKマイルC⇒×

ヴィクトリアマイル⇒○

オークス⇒×

ダービー⇒×

安田記念⇒×

5戦1勝でした。

ダービーは当てたかった。

残すは宝塚記念!

銀行レースになるのか?

楽しみです♪

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

ダービー。

Dsc01150 朝早く起きて、いざ府中へ。

もう既にすごい人でした。

今朝は雨でしたが、ダービーが始まる頃は、

すごく良く晴れた夏模様になり、汗ばみました。

Dsc01152 素人目に、非常に良く見えた、

フサイチジャンク

Dsc01154 もう1頭、良く見えた馬がいました。

メイソウサムソン

と言うことで、

Dsc01158 メイショウサムソンから流し、

フサイチジャンクも絡めました。

さて、いよいよ出走時間が近づいてきました。

Dsc01155 ゲート前を少し離れた場所に陣取りました。

もう、すごい混みようで、ゴール前に近づけず。

ゴール!

1着はメイソウサムソン!⇒結果

悔しいぃ~ (>v<)

アドマイヤメインを最後の最後で、外した自分に反省 (T_T)

そんでもって、1着⇒3着・・・。

フサイチジャンクは直線で伸びませんでした。

他、差し追い込み勢はてんでダメ。

Dsc01157 石橋さん、おめでとう!

感動しました。

手が震えていたんですって。⇒Yahoo!

あ~、当てたかったなぁ。。。

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

ダービーウィーク♪

週末はblog♪のネタに困らないのに、

平日、特に月曜日はネタに困ります。

そういった前置きをしつつ・・・。

今週はダービーウィークです。

競馬関係者ではありませんし、競馬の祭典って感覚もしませんが、

今年のダービーは楽しみな一戦です。

Dsc01132 前売り入場券は手に入れたんですが、

指定席の電話予約は外れました(TT)

自分のダービー的中は、

第61回 ナリタブライアン⇒エアダブリン(馬連やったかな。)

第63回 フサイチコンコルド⇒ダンスインザダーク(これは、馬連)

第70回 ネオユニヴァース⇒ゼンノロブロイ(馬単勝負)

です。

特に、フサイチコンコルドの時は、この馬から流しました。

なぜか、〝ピン!〟って来たんです。

快勝でしたね、コピーが無いのが残念、ホントに。

¥1,000を賭けて、3万円と儲けさせてもらいました。

ネオユニヴァースの時もネオから、

馬単2点流しで取りました。(1番人気やったけど)

そして昨年、一昨年は取り損ねているんです。

昨年は、もちろんディープ流しの3連単で勝負しましたが、2着3着が反対。

一昨年は、〝ダービーは1番人気の連対率が高い〟と情報を得ていました。

直前まで、コスモバルクが1番人気やったため、バルクから総流し。

すると・・・。

2着3着は当たってたんです。

あ~ぁ、五十嵐(怒)

と言うコトです。

さて、今年の第73代目のダービー馬はどの馬でしょうか。

自分としては、苦節22年目で念願のG1制覇をした、

石橋さんにダービージョッキーになって欲しいです。

今週のGallopを読んで感動しました。

石橋さん、ガンバって(>v<)v

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

第67回オークス

言わずと知れた、3歳牝馬のクラシックレースの第2弾です。

2,400mと、3歳牝馬にとって過酷なレースです。

歴史は67回と重みがあります。

本場英国オークスは今年で228回目と、ダービーより歴史が古いレースなんですね。

英ダービーは今年で227回目。(僅差ですね)

電話予約で指定席が当たったので、早起きして行ってきました。

当日は女性限定の入場券がありました。(先着2万人)

Dsc01120 上が女性用入場券です。

〝8〟って番号が抽選番号で、

ちょっとしたプレゼントが当たります。

そして、うちの妻が見事にJRA賞が当たりました。

今日は東京競馬場を探索してみました。

Dsc01121 メインスタンド前の障害コースが開放されてたんです。

芝はフカフカでした。

Dsc01124 パドック⇒本場場へ向かう、〝ホースプレビュー〟

また、着順に馬が収まる場所ですね。

Dsc01130 さて、緊張のゲートインです。

今日は暑かったですね。

Dsc01131 自分の本命は、

〝キッス〟です。

あ~、しかし直線伸びない(泣)

フサイチパンドラは惜しかったなぁ。

勝った〝カワカミプリンセス〟は、

・スイートピーS組

・オークス3番人気(過去10年で連対ゼロ)

と言う、悪条件&キングヘイロー産駒で、

距離は長いと思ったんですが、天晴れ!

さて、来週は日本ダービー♪

当てたい!!!

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル_初代女王は。

今晩の〝すき焼き〟が賭かっていました。

少し前に食べ損ねた、すき焼き。

気合が入っていました。

Photo_7 ヴィクトリアマイルは、

ダンスインザムードが快勝でしたね。

北村宏司騎手は初G1の栄光に、おめでとう、そしてありがとう。

しかし、重賞連敗を止められたので、良かった。

さらに、来週オークスの指定席が当たったので、うれしさ倍増。

よし、来週オークスは東京競馬場へ乗り込むゾ!

12r 勢いに乗って、

最終レースも的中しました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

なかなか当たらない馬券。

今日は、NHKマイルCの馬券を買い求めに、中山競馬場へ出掛けました。

Dsc01097

う~ん、当たりません。

ノリちゃんを軽視していましたし、ロジックが優勝すると思わなかった・・・。

本命はフサイチリシャールでした。

しかし、見事に外し続けています。

特に重賞は、2月の〝ダイヤモンドS & きさらぎ賞〟のダブル以来、外し続けています。

では、その例を。

フェブラリーS、アーリントンC、中京記念、中山牝馬S、フィリーズレビュー、フラワーC、日経賞、毎日杯、高松宮記念、マーチS、桜花賞、皐月賞、天皇賞、かしわ記念、新潟大賞典、京都新聞杯、そしてNHKマイルC (><)

重賞17連敗中と、もう重症です(T_T)

GWも終わり、明日からお仕事です。

さぁ、ガンバろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)