2006年8月10日 (木)

今まで、ご愛顧いただき。

このblogをご愛顧いただいた読者の皆様。

諸事情により、このblogを閉鎖し、移籍することにしました。

福ちゃんの成長を見届けていただける方は、

メールアドレスをこのトピックにレスをしていただければ幸いです。

もちろん、レスは公開しませんし、

他の目的で使用はしません。

それでは、皆様また会える日を (^v^)/~

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

朝から大変な目に・・・。

今日は台風が関東地方を直撃する恐れがありました。

しかし、大きく反れて良かった(^v^)

でも、朝は大雨で、大変な目に遭いました。

Dsc01309 黄色のシャツを着ている人は自分です(^^;

大きな身体を丸めています。

ワケは福ちゃんが雨で濡れないようにするためです。

しかし、写真で観ても、自分の身体が傘から出ていますよね(^^;

雨合羽を買うか、検討中です。

今日も元気を我々に与えてくれる、福ちゃん。

Dsc01312 帰りのお迎えは自転車で。

愛嬌ある顔です。

お利巧にかごの中。

Dsc01313_1 しかし、徐々にやんちゃぶりを発揮します。

前足をかごの上にかけて、

外に出たい様子。

〝福ちゃん危ないよ〟

悪い予感は的中で、福ちゃんはかごから落ちちゃいました(><)

しかし、ナイス着地!

これにはビックリ!!

福ちゃん、毎日ありがとう♪

| | コメント (3)

2006年8月 8日 (火)

きゃー、福ちゃんが血だらけ。

もう、ビックリしました!

いったい何事?!

Dsc01302_1 何でしょう、これは。

ティッシュの上になにやら白い小さな物体。

洗濯バサミと比較しても、その小ささがわかると思います。

Dsc01301_1 クローズアップです。

この白くて小さな物体は硬いです。

そう、これは福ちゃんの〝歯〟です。

昨日、blogを書き終えて、

福ちゃんと戯れていました。

そのうち、福ちゃんが洗濯バサミをかじっていたトコロまでは覚えています。

次に福ちゃんを見た瞬間、口周りとその下一体が、

赤く血に染まっているじゃありませんか!

もう、ビックリ。

なに?ナニ?何?!

もう、大慌てでした。

結局、大人へのステップ、乳歯が抜けたんですね。

福ちゃんが大人になりつつあります。

今週の日曜日、8月13日で生誕5ヶ月になります。

誕生日がまだ確定せず、3月13日頃となっていますが、

今週日曜日はお祝をしようと思っています♪

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

暑さ対策。

今日の東京はホントに暑かった(><)

仕事の辛さもあって、ダブルパンチです(泣)

今夜の福ちゃんのお出迎えは好調でした。

スイスイと帰って来られました。

日中、福ちゃんは独りでお留守番です。

我が家の造りは、リビングと和室がふすま一つで、

少々大きなリビングと変身します。

今まで福ちゃんを和室に住まわせ、

リビングにしかないエアコンで、和室の暑さをカバーしていました。

しかし、この暑さで、和室の温度は急上昇で、限界ぃ~(><)

なので、思い切って和室を締切り、福ちゃんをリビングでお留守番させることにしました。

すると、ぐーんと部屋の温度が下がり、快適です(^^)v

地球温暖化に貢献できているし、一石二鳥だ。

あっ、我が家の電気代も節約でき、三鳥ですv

あっ、我が弟が今日、入籍しました。

立派な夫になってくれ。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

福ちゃん、お台場へ行く。

今日から暦上、秋です。

でも、暦と実際は一致しない猛暑でした(><)

平均して暑くなって欲しいモノです。

さて、今日も朝の散歩。

しかし、福ちゃんの足取りは重たい。

そこで、思い切って。

福ちゃんをお台場へ連れて行きました♪

Dsc01296 目的地はヴィーナス・フォートにある、

ペットショップです。

すごい盛況です。

昔に行って以来で、すごく久しぶり。

その時に、〝わんちゃんって高いなぁ〟と、マイナスイメージがついた。

街のホームセンターで値段を見ていたら、もっとペット生活が早かったのかも?

しかし、福ちゃんと出会えていなかったやろうから、結果オーライです。

今日は、色んなお友達と会えました。

Dsc01289 このMダックスは毛並みが、

ゴールデンでキレイ。

賢そうです。

Dsc01291 パピヨンのご先祖?!

チワワです。

この子、このサイズで3歳やったかな。可愛い。

Dsc01297 この時期は暑いでしょう、トイプードル。

妙に仲が良かった。

挨拶も長く、別れても再び出会い・・・男の子同士です。

このトイプードルはほぼ同い年なので、気が合うのか?

そういえば、今まで出会ったわんちゃんは先輩ばっかし。

これからドンドンお友達が増えたら、良いな♪

そして、お台場に連れてった福ちゃん。

暑い中、元気に散歩をしていました。(良かった。)

おかげで、今はぐったりです(^^;

*****

今日のおまけ。

Dsc01299 青木さやかです。

ゲストトークををしていました。

TVよりスリムでしたが、顔は大きかった・・・。

司会進行をしていたお姉さんの顔が小さかったから?!

Dsc01300 お台場名物の、

自由の女神と、

奥にレインボーブリッジです。

あまり感動なし。

何回も観てるし、

ホンモノをニューヨークで観ましたから(^^)v

Ny1010 どうです、このショット。

自信作?です。

この青空は良かった。

今年は、福ちゃんがいるから、

海外旅行はお預けです。

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

まいったな、深刻な問題。

今日の関東地方は暑かった。

全国的に暑かったんでしょうが、猛烈な熱波ですね。

群馬で38.6℃ですって(><)

あー、そんな疲れて帰ってきて、

〝まいったな、深刻な問題〟が発生です。

福ちゃんのお出迎えも定番になりつつあるんですが、

その福ちゃんが、散歩嫌いになっちゃった?!

もうね、歩かない。

柏祭り以降、この現象が続いています。

柏祭りで人ごみが嫌いになっちゃったのかな。

ちょっと歩いては、座り込み、寝そべって、動かない。

うーん、まいった。

夏バテかな?

当面の間、散歩を控えようと思います。(TT)

| | コメント (2)

2006年7月31日 (月)

困った困った。

今日は7月の最後の日と言うのに、

秋葉原は初夏の風が吹いていました。

もうすぐ暦の上では、立秋なんですがね(^^;

さて、困った困った。

それは、

Dsc01263 今日の福ちゃんの晩御飯は、

霧島鶏のささ身。

美味しく食べているんですが、

Dsc01261 ・・・。

うーん、・・・。

カリカリ(我が家ではこう呼んでいます。)を・・・。

Dsc01262 えーと、さっきは4つ。

今は、えーと(エイト、eight、)8つ。

これ、何の演出もナシ。

Dsc01264 福ちゃん、わざと?

カリカリだけ、ポイっです。

これは困った。

ペディグリーチャムやささ身しか食べない。

贅沢なワンチャンに育ってしまうのか。

困った困った。

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

大忙しな福ちゃん。

今日は朝からすごく天気が良かったです。

早朝散歩も気持ち良かったんですが、

福ちゃんには、後半が辛かった・・・。

行きは元気にはしゃいで、向こうへ向こうへ行き、帰りのことも考えず。

帰り、同じ道を帰るのですが、その距離と体力が合わず、

もうバテバテ(^^;

家に帰って、ご飯を食べたら、zzz。

妻もzzz。

これは先週と同じパターンや!

と、危機を感じ、寝ずに独り頑張る、自分。

しかし、13:00くらいより限界が近づき、やばい。

よし、ゴルフに行こう♪

と、思い立ったがなんとかで、妻と福ちゃんも誘って、

行き付けのカナーレ流山へ。

Dsc01252 しかし、

福ちゃんは、もうこんな感じ。

眠いよzzz。

Dsc01253 妻は

元気に、

よーし、

Dsc01254 狙いを定めて、

バックスイングへ。

しかし、チョロ・・・。

自分は絶好調でしたね。

スライスせずに、早くコースへ出たいなぁ。

そして、この後はお気に入りの

ホームセンターのペットショップへ寄って、

今日はおしまい、ではない。

年に一度の柏祭りへ行こうと、

Dsc01255 しかし、

福ちゃんはこんな感じ。

うーん、

Dsc01256 zzz。

ひたすら、

zzz。

家に帰って、福ちゃんが元気なら、柏祭りへ行こう。

と、妻と話し合って帰宅。

すると、福ちゃんは元気元気。

柏駅へ到着し、祭り気分を堪能しようと、近づいて行くと、

福ちゃんは尻込み。

どうやら、福ちゃんは音に弱いようで、

人の混雑、ギターの音や、太鼓がダメ。

しかし、太鼓以外の音は見事克服。

銀座デビューもできるか?

人ごみを歩いていると、福ちゃんは色んな人より、

〝可愛いぃ~〟と、大人気で大忙し。

うんうん、可愛いでしょうと、ここでも親バカぶり。

Dsc01258 名物の、

〝柏ねぶた〟

来年は協力したいなぁ。

Dsc01259 柏駅西口。

有名?な、柏音頭。

大盛り上がりです。

Dsc01260 おっ!

くすりの〝福太郎〟

福ちゃんの本名と同じ。

柏祭り、また来年ね。

福ちゃん、色々と連れまして、大忙しだったでしょう、

ゴメンね。

でも楽しかったよ、ありがとう。

| | コメント (2)

福ちゃんに新しいお友達。

昨日は、ヘトヘトで、blog♪を書くことさえできませんでした。

疲れたぁ~。

外回りをしてたんですが、暑かった。

なので、今朝って言ってもお昼になりますが、書きます。

さて、

じゃん♪

Dsc01246 この犬種は何になるんでしょうね。

名前は無いんですけど、

福ちゃんのお気に入りです。

福ちゃんに与えると・・・。

Dsc01247 こんな感じ。

抱きかかえて話しません。

ラッコみたいです。

うーん、可愛いな。

これを観て、可愛いと思わない人がいるのかなぁ、

って、自画自賛、親バカですね、すみません(^^;

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

今日で一ヶ月。

どうやら、関東地方は梅雨明けしたようです。

明日以降の天気予報で雨マークがありません。

良かった、これで夏到来♪

海に行きたいよ。

さて、今日で福ちゃんが我が家の一員になって、

一ヶ月が経ちます♪

早いなぁ~。

しかし、もう随分と前からいるような気もするし。

この一ヶ月、生活が激変しました。

まず朝、6:00なんて起床していませんでしたし、

家に帰る楽しみが倍増しました。

帰宅後、だらだらと何することもなく、

録画していたドラマやバラエティを観ている日々。

休みの日、目的もなく銀座や街をブラブラする日々。

それらを解消してくれたのが、福ちゃんです。

この場をかりて、改めて福ちゃんに感謝します。

福ちゃん、ありがとう。

Dsc01242 今日の福ちゃん。

妻より早く帰宅し、〝福ちゃ~ん〟

そしたら、お座りして待っていました。

そして、散歩に行くときも、このポーズ。

もう、愛くるしくて♪

| | コメント (2)