2006年6月13日 (火)

最悪な試合。

最悪な試合だったと思います。

日本の先制点は、大誤審ですね。
その大誤審でオーストラリアはフラストレーション満々。
そして、ラフプレーのオンパレード。
スピード感のない日本の攻撃、そして守備的な試合運び。
パスミスは多いし、後半のFWは何もできない。
バテてるなら、とっとと交代を自ら進言しろ!

目立ったのは、川口の好プレー。

前半早々にビドゥカに2発。
後半はFKをナイスセーブを2発。

ナイスセービング。
これは素晴らしい、スゴい。
次にDFライン。
体格で劣っているオーストラリア攻撃陣に、
よく踏ん張ったと思いますよ、
後半の39分までは。

しかし、ついに後半40分で力尽きる。
一度乱れた、集中力を失った、
チームは元に戻れない。

これが、世界の実力なんでしょう。
我々日本人は、かなり浮かれていたのかも知れません。FIFAのランキングなんてあてにできません。

17位 vs 57位

この試合に負けて、
どうやって、クロアチア、ブラジルに勝てるんでしょう。

オーストラリアを、ナメてたな。

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

アルゼンチン戦速報。

今、ちょうど前半が終わり、アルゼンチンが2点を入れ、

コートジボアールにリードしています。

一日ひとつ。(blog♪のタイトルです。)

と言いながら、ネタになりそうだと思ったので、書いています。

この試合を観たいなぁ~と思いながら、

〝こんな朝早くに起きてられへんし〟と思いながら。

昨日にさかのぼります。

21:00過ぎにゴルフの打ちっぱなしから帰ってきて、

21:52にblog♪を書き終えて、

晩御飯を食べながら、イングランド vs パラグアイ戦を観て、

後半が始まる前に、あまりにも面白くない試合に眠気が差し、

気が付いたら、試合が終わってて、

お風呂にも入る気力もなく、妻に布団をかけてもらい、

歯も磨かずに、リビングで爆睡。

いつの間にか妻も隣りで寝ており、

薄ら目覚めたのが、4:30くらい。

あれ?アルゼンチン戦がやってないかな?

と、思ってTVをつけたら、〝やってる!〟

でも、なかなか目覚めず観ていると、

リケルメがこれぞ、〝目の覚めるような〟スルーパス!!

をサビオラへ、見事 ゴォォォォ~~~ル!!!

本当に目覚めました (^v^;

すげぇー!!!

今のウイイレは、〝10〟ですかね。

Dsc01168 自分は〝8ライヴ ウエア エヴォリューション〟

もう1年も前で、この1年間にけっこうなタイトルが

発売されていますね。⇒コナミ

この頃に、リケルメをすごく気に入っており、

メインプレーヤーとして使っていました。

そのリケルメがアイマールを差し置いて、レギュラーで、10番!

うれしいなぁ。

と、編集していたら、後半が始まりました。

しかし、風呂も入らず、リビングで寝入るとは、久しぶり。

板の間(フローリング)で、ちょっとした長クッションを敷いていましたが、

身体が痛い・・・。

さぁ、日曜日の朝に、早起きをしました。

一日が長く使えそうで、何に使おうか。

その結果は、今晩のblog♪で。

さてと、歯を磨くか。

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

キックオフ!

W杯ドイツ大会が始まりました。

今、生中継を観ています。

中心選手の〝バラック〟が欠場しています。

いろいろと事情はあるんでしょうが、

4年に1度の、地元開催であるW杯の初戦に欠場するとは、

プロとして、どうなんでしょうか?

W杯は、サッカー選手の憧れの舞台。

自分以上にドイツ国民は残念でしょうし、本人はそれ以上でしょう。

あっ!

ドイツが先制した!!!

*****

今日は、ちょっと前に退職する仲間の話しをしました。

その仲間と晩御飯に行ってきました。

そいつは、営業部門のひとつの責任者で、ここ最近すごく苦労をしていました。

あっ!

コスタリカが同点だ!

経営方針に不満を抱きながら、ガンバッてきたんですが、爆発したようです。

今日はそんな苦労話しを聞きながら、思い出話しに華を咲かせながら、楽しみました。

これからのビジョンを持っており、うらやましかったです。

あ!

またドイツが点を取った!!!

決して、仕事上は仲が良かったとは言えなかったけど、

仲が良かった。

そんな仲間を失うコトは辛い。

非常に辛いです。

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

いよいよW杯が開幕。

今、TVや雑誌の主な話題と言えば、W杯ドイツ大会です。

開幕を2日後に控えた今日も、スポーツニュースを中心に、特集が組まれています。

4年前は、日本で大会が開かれ、もの凄く盛り上がりました。

そんなサッカー通じゃない自分も、サッカー会場は行けませんでしたが、

TVで観ていました。

ドイツ大会は時差が7時間?9時間?もあるので、

LIVE放送は深夜になるんでしょうね。

日本戦は何時になるのか、全く知らない、自分です (^_^;

*****

今朝、会社で親しくしている仲間が退職するというメールを見ました。

こいつとは、苦楽を共にし、時にはライバルとして対立し、

お互いを鼓舞して仕事をしてきた仲間です。

今年の1月に挫折し、なんとか思いとどまらせたんですが、

もう限界のようで、さすがに今回は無理そう。

まだ本人と直接会って、話しをしていないので、なんとも言えませんが、

残念の一言。

貴重な人財を失うことは、企業にとって、損失です。

なんとかならんものか・・・。

| | コメント (0)

2006年5月31日 (水)

激闘!日本vsドイツ

感動した!!

今、改めて報道ステーションで日本vsドイツ戦を観ました。

残念ながら、ライブで観戦しなかったんですが、すれば良かった。

でも、早朝4時?5時?にキックオフってそりゃないよ。

選手の顔がすごく凛々しく、たくましく見え、感じました。

特に、ヒデは素晴らしい。

強烈なキャプテンシーは見習いたい。

次、W杯前最後の練習試合。

日曜日の夜なので、観戦可能です。

俄然、W杯本番が楽しみになってきました。

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

代表23名の戦士が決定。

今日はこの話題で日本中が注目だったと思います。

明日のとくダネのトップはこのネタでしょうね。

小倉さんは朝から興奮するんでしょうね。

Road to Germany!

このメンバーで挑みます⇒リンク

久保が落選しましたね。

まぁ、ケガばっかりしてたらダメですね。

今回のメンバーで活躍して欲しい選手は、

やっぱり玉ちゃんコト、元柏レイソルの玉田選手ですね。

スタメンに選ばれたらうれしいな。

W杯が終わったら、柏へ帰っておいで(^v^)/^

この代表選考は過去に様々なドラマがありました。

4年前は中村俊介が落選し、

8年前はなんと!カズが落選するという、驚き(*o*)

今回は久保?

まぁ、そんな驚きもなかったし、ちょっと冷めた自分がいます。

大会が始まったら、盛り上がるんでしょうが、今はまだ。

2002年の日韓W杯は、盛り上がりましたね。

試合は生で観られませんでしたが、

P6140064 国立競技場で、日本vsチュニジア戦を楽しみました。

パブリックビューイングですね。

ラモスが国家独唱。(分かりますか?)

今大会の戦前の下馬評は悪いです。

キリンカップを観ていたら、決定力不足が指摘されています。

しかし、練習(キリンカップ)で悪い点をチェックして、

本番(W杯)で結果出せば良いんです。

そのための練習なんですから。

しかし一方で、練習で出来ていないことが、本番で出来るのか?

なーんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)